2016年11月20日

G.G ECO活動

 *=*= G.G ECO =*=*

 【G.G】とは・・【じじぃのガーデン】の略( ´艸`)アハハ

 
 UMEのじいちゃん(UMEmamaの父)が育てた
 朝顔の種をプレゼントする事にしました♡

 オジンのECO活動です☆”

 1479639219925.jpg

 今年の朝顔・・

 どんな色の朝顔が咲くのか・・咲くまで解りません(笑)

 1479639206755.jpg

 濃いブルー? 薄いブルー? ピンク? パープル?・・・が、咲きます♡

 咲いてからのお楽しみなのです♡

 G.Gの★おもしろ朝顔★ を【tetote】にて買って頂いた
 お客様にプレゼントする事にしました♡

 来年の夏に素敵な朝顔が咲くことを願って****


 1479638664797.jpg

 昨日、オジンが種を取りました♡

 (1年前・2年前の種もまだあるんですよぉ(笑))

 1479638657194.jpg

 こんな感じでパッキングしました♡

 5名様分用意してみました( ´艸`)*フフフ**

 ちょっとワクワク・ドキドキするG.G朝顔を育ててみませんか?




 −*−*ー*−* じじぃの育て方 ー*ー*ー*−*−*−*−*

 長方形のプランターに いっぱい種をまいてるそうです。

 お水は しっかりやってね♡

 間引きはしてないから、どんどん・どんどん出てきます(笑)

 茎の太いのやら細いのやら・・どんどんツルが出てきます♡

 時間差で朝顔が咲きだすので 一本咲き終わっても
 お隣さんが咲きだすので・・・

 長い間 鑑賞出来ます♡

 水色ばっかりだなぁ・・って思ってると
 紫色の朝顔が咲きだしてみたり・・・

 とっても面白い朝顔達です♪*

 手入れが面倒なオジンの育て方です( ´艸`)

 ですので、枯れた時が・・・少し大変みたい☆
 (ツルをとるのが面倒臭いらしい・・)

 種は空になったジャム瓶で保管してます♡


 −*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
 

 

 

 
 

ニックネーム UMEmama at 20:49| Comment(0) | G.G ECO活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする