2016年03月27日

スカーフで首を温め作戦


 1459063708812.jpg

 数年前にHawaiiで購入した
 コーチのスカーフ♡

 今、大活躍してます(笑)

 首を温め作戦に使ってます♡

 会社でもスカーフを巻いてます**
   会社の制服もカタログ数冊から自由に選べスカーフなども自由に巻いてもOKなんです

 軽いし本当に暖かい

 暫くはこのスカーフを【首を温め作戦】で様子をみます(笑)


 姪っ子が戻って来ているので
 UMEと一緒に寝てもらってUMEmamaは独り姪っ子の部屋で
 寝ています***

 暖かくなるしUMEとも別々に寝る事を考えていかなければ
 いけませんね(ーー;)トホホ...

 この間は7時間久々に寝れましたぁ==333
 なんか嬉しかったぁ(笑)

 前向きに頑張ろう!!

 調子の悪い時はUMEもわがままを言いません
 本当にUMEmamaの事を解ってくれてます。

 やっぱりUMEmamaが元気になった姿を
 UMEも見たいはずだから頑張らなきゃね!!
 

ニックネーム UMEmama at 16:47| Comment(0) | UMEmama*健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

ヨーグルトに**

 腸内環境をよくすると
 ダイエットにもなる・・・(^ψψ^)

 と、聞いて

 ヨーグルトを食べる様に
 しています♡

 バナナとレーズン入りの
 ヨーグルトを最近食べてます

 2015-07-10-07-15-43_deco.jpg

 朝、作る時は甥っ子の分も作ってあげます(笑)

 バナナは半分子にしてます。

 バナナがない時は、レーズンだけ!!

 本当はドライフルーツがいいんだけどね

 なくなるまでは レーズンヨーグルト で我慢ですね(笑)

 レーズンも好きなだからいいんだけど・・(^ψψ^)♪*

 てか、ヨーグルト買ってくるの忘れちゃってる==33
 (><。)今夜も 明日の朝もお預けですね。

 ヨーグルトって朝食べるより
 夜食べる方がいいらしいね☆”

 しかも食後の方がいいらしい・・。

 朝も食べたくなるから
 すぐなくなっちゃうんだよね〜(><;)

ニックネーム UMEmama at 22:30| Comment(0) | UMEmama*健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

健康第一

 先月から ハマっているコトがあります(笑)

 それは・・

 2015-07-10-07-05-14_deco.jpg

 玉ねぎスライス♡

 これを毎朝作ってます(^ψψ^)むふふ

 玉ねぎサラダを会社のお昼で
 毎日食べてます。

 トッピングは・・

 2015-07-10-07-05-41_deco.jpg

 最近買って来た【寒天】

 必ず入れる【ワカメ】※この間行った三重ドライブにて購入した物。
  チョイチョイッとハサミで切って戻すだけ♡


 IMG_20150710_125447.jpg

 もう1つ必ず入れる【梅干し1つ】♡
  ※ちぎってポイッ

 
 玉ねぎをいっぱい頂いたので
 玉ねぎスライスサラダを
 夜食べてましたが・・・

 お昼にも♡と言う事でスタートしたのがきっかけ。

 かれこれ1ヵ月過ぎたかしら?
 もう玉ねぎサラダがないと
 物足らなくなってます(笑) 玉ねぎ中毒です(笑)

 トッピングも
 【レタス】【かにかま】【ツナ】【コーン】・・など

 その時 冷蔵庫にあるモノをプラスしてます。

 玉ねぎのスライスも
 中途半端に残った物は
 お味噌汁などに使って貰ってます。

 1436526866138.jpg

 このお弁当箱・・とっても可愛いでしょ?

 玉ねぎスライスにとっても便利なんです。

 小さいバージョンで持ってく時もあれば
 大きいバージョンで持ってく時もあります。

 昨夜、オジン(父)がポテトサラダを
 作ってくれたので♡

 ダブルサラダ豪華バージョンのランチでした♡

 玉ねぎを食べて血液サラサラ目指してます(^Д^)/♪”
 血管年齢を今年調べたら
 実年齢より若かった♡ 

 健康第一!! 

 何か健康につながる事があれば
 とりあえずチャレンジです♡

 10月の血液検査が楽しみです(笑)
 
ニックネーム UMEmama at 21:16| Comment(0) | UMEmama*健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする