2017年02月05日

取得してます(笑)

 7月に更新していた資格の挑戦ですが・・・

 無事、去年取得してました♡

 【あれ?どうなったのかしら?】って気になる方が
 もしもいましたら・・ご報告が遅くなりました(^^;)あはは

 その資格と言うのは・・

 1486248449129.jpg

 こちらの2つです♡

 ★手芸アドバイザー
   クラフトに関するカーピング、ギャザーなどの様々な知識、技術を
   理解していることを認定する資格です。

 ★クラフトハンドメイドマイスター
   ある一定以上の水準の各種クラフトやハンドメイドの創作スキルを
   所持する人へ認定される資格です。資格取得後は講師活動など、
   資格を活かした活動が可能です。

 **★★資格取得後は、自宅やカルチャースクールなどで講師活動・自宅開業が
    できます★★** 

 色々資格がある中で・・
 通信で簡単に取得出来るのを探していて
 結果、とりあえず こちらの2つにしてみたのです(笑)

 通信だから自分でお勉強をしていかなくちゃいけないから
 本当に出来るんかなぁ〜?って心配してました☆
 
 だってUMEmama・・お勉強が大嫌いなんだもーん(´;ω;`)

 これと言って この資格を使って何かする訳でもなかったのですが
 もしこの資格を取得する事によって何か世界が広がるかも?って
 思って挑戦してみたのです。

 お金もかかりますし・・エントリーするまでには数ヵ月悩みました(笑)

 知識を付ける事ってとっても大切♡

 ハンドメイドの基礎をお勉強が出来てホント良かったです♡

 頑張ってハンドメイドして行こうと思ってます!!!

 めまいが起こるようになってから・・かなりセーブしてました。
 やり出すと楽しくて時間を忘れてしまうのでダメなんですよねぇ。
 
 今日は、お天気が悪いので 頭痛がするし少しフワッとするし・・

 目と体を休めなくちゃいけませんが・・・
 暇すぎてPCをやってしまうUMEmamaです。

 

ニックネーム UMEmama at 08:29| Comment(0) | UMEmamaの挑戦☆” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

365日の貯金


 【365日の貯金】の事をインスタで知ったUMEmama♡

 これはやれるんじゃないか?と意気込み・・・

 とうとう自分で貯金シートを描いてみちゃいました( ´艸`)

 1483943690981.jpg

 数字の1〜365番まで書いてあります。

 数字=貯金額 となり・・貯金した数字に色を塗っていくシステム♡

 どの数字からでも塗ってもOK☆”

 このシートを姪っ子の前で描いてたんだけど・・・

 【蝶の羽の大きさが上下逆!だの ハートの羽根も逆だの・・】
 なんだかんだ ダメだしをして来ました(ーー;)

 小銭があったので最初は100番=100円を貯金してみました( ´艸`)

 今日で4日目です・・・さて365日続ける事が出来るのかしら?
 それでも、やってみなくちゃねお金は貯まりませんよね(笑)

ニックネーム UMEmama at 18:45| Comment(0) | UMEmamaの挑戦☆” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

お勉強

 
 1468230960532.jpg

 UMEmamaは、只今 とある資格を取得する為に

 カッチカチに固まった脳ミソを揺さぶりながら

 お勉強しております(ーー;)

 
 今朝は、頭が痛くて目の奥も痛くて

 早くも拒否反応を起こしとります(TT)チーン

 
ニックネーム UMEmama at 20:01| Comment(0) | UMEmamaの挑戦☆” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする