2017年02月26日

プチお誕生日会

 毎年恒例の 幼馴染みのSちゃんの
 プチお誕生日会をしました(*‘∀‘)♡

 1月中旬生まれなのに
 いっつも2月に開催してしまう・・・(;´・ω・)sorry

 今回は隣の市にあるフランス料理のお店を予約して
 【おまかせコース】にしてみましたぁ♡

 1488064552309.jpg

 チーズ・生ハム・・などからお料理がスタートしたよ♡**

 Sちゃんはお酒が好きなので
 お酒に合う〜って喜んでくれましたぁ(笑)

 で、お喋りに夢中になり過ぎて・・

 料理の写真がコレ1枚・・(笑)(笑)

 キッシュ・ハッシュドポテト・畑で採れた大根サラダ
 チキンとキノコのクリーム煮・蒸したジャガイモにとろ〜りチーズ♡

 あぁ〜撮り忘れちゃったなぁ・・(><;)

 ホントどれも美味しかったのぉ=33

 

 で、急にお店の照明が消えて・・真っ暗にΣ(-Д-)うわっなに?

 お店の方が・・BDソングを歌いながら

 1488064558886.jpg

 ケーキを持って来てくれましたぁ〜♡***

 Sちゃんより照明が消えた時にUMEmamaの方が
 ビックリしちゃったから・・
 
 Sちゃん【あれ?もしかして私の?誰か違うお客さんの?】って。
       ※毎年、サプライズはしてるから察知はしてる(笑)
        (照明が消えないお店もある)
 
 花火がパチパチしてて素敵な演出をして下さいましたぁ!!

 このケーキもホント美味しくって♡
 最高の時間でしたぁ!!

 
 Sちゃん【去年もRちゃん、驚いてたよ(笑)】って指摘された(汗)

 確かに・・急に照明が消えて・・【なに?停電?どーした?】って
 自分でサプライズしたくせにSちゃんより驚きまくった( ´艸`)あはは

 だからSちゃんも自分のサプライズじゃないと
 一瞬思ってしまうと言う現象☆”が起きる。

 ある意味サプライズ!!( ´艸`)**

 ただの天然なUMEmamaなのですが・・ね(笑)

 
 お店を夫婦で経営されていて
 フランス人の旦那さんが料理を作ってくれて
 奥さんが運んでくれるの♡

 この奥さん、UMEmamaが行ってる美容院の人とお知り合いだったりして
 元美容師さんだったのです!!

 サプライズ成功〜ってハイタッチして来たり♡
 明るい方で ホント素敵な時間を過ごす事が出来ましたぁ!!
 
 とっても可愛くて素敵な奥さんでした♡

  
 ★★ HAPPY BIRTHDAY〜Sちゃん♡ ★★
 

ニックネーム UMEmama at 08:58| Comment(0) | UMEmama*CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

リピーター

 またまた

 車で10分くらいの新しいお店に行って来ました♡

 1480728421126.jpg

 1480728414847.jpg

 1480728407756.jpg

 これで1,080円♡

 ホント美味しくって( ´艸`)

 この日は・・姪っ子が帰ってきていたので
 甥・姪・姉と久々に4人でランチしました♡

 
 昨夜は、プチ忘年会でした☆”
 1年あっという間に過ぎてしまって・・・
 友達とも気が付いたら今年初めての食事会だった(><;)
 UMEmamaは2回目だと思っていたんだけど・・(笑)
 【今年会ってないよ〜】だって(笑)
 『来年は、年3回は最低会わないとね!!』って決めました。
 来年の秋ごろに【TDLに泊まりで行こう】計画もしたよ(笑)
  ★友達:昔一緒に働いていた方なの。年齢も12歳上の人(笑)
      清算業務を一緒にやっていたの。楽しかったなぁ・・。
 UMEmamaは、年齢幅が広い友達もいます♡
 今年は以前働いていた時の(車屋さん)営業マンとも
 数年振りにご飯に行くようになったり・・
 皆、UMEmamaの事を気にかけてくれて♡
 ホント嬉しいです。感謝ですね***
 
 
ニックネーム UMEmama at 11:20| Comment(0) | UMEmama*CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

素敵なランチの日々

 最近、UMEmamaは素敵なカフェでランチを
 してきましたよ♡

 お家から車で10分?くらいの場所に
 新しくお店が出来たので友達と一緒に行って来ました。

 1477823841656.jpg

 1477823834052.jpg

 ドリンク付いて・・1,300円(クーポンで200円値引き)♡

 お肉料理にお魚料理にカレードリアに
 トマトの甘酢?やらエビフライやら・・・
 1プレートにどっさり( ´∀` )♡*

 どれも美味しかったぁ〜♡

 デザートも可愛いし美味しいの♡

 また行かなくちゃっ!!

 友達ともいっぱい話した後は・・・
 近くの大学の学際に行って来ました。


 で、次の日のランチ

 姉の展示会を見に行って来ました。
 見に行く前に姉とランチ(笑)

 1477823828206.jpg

 知多ハッピーポークステーキランチ♡

 美味しかったぁ〜!!

 2日続けて贅沢ランチ****

 たまには良いよね!!

 
 痩せる気ない(><;)
 頑張んなきゃ=333

 
ニックネーム UMEmama at 21:46| Comment(0) | UMEmama*CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする