2017年05月02日

のんびりcafeへ

 この間の日曜日・・
 
 UMEmamaは三重の友達と名古屋へ行く予定していたのですが
 友達のご近所さんにご不幸が出来てしまい
 組長の友達はお手伝いをしなくちゃならなくなりキャンセルに(ーー;)
 
 朝から暇人になってしまったUMEmamaは
 姪っ子と一緒に久々にランチに行く事にしました♡

 1493448864523.jpg

 可愛いお店のcafe♡

 お天気も良くってのんびりランチして来ました( ´艸`)

 1493448856618.jpg

 相変わらず、美味しいかったぁ〜!!!

 鶏肉のトマト煮も柔らかくって♡ 最高です(^Д^)/*

 
 1493448878859.jpg

 ここのお店はガーデニングも可愛くって♡

 お洒落な鉢に植えられてましたぁ

 
 最近、ガーデニングをやり始めてるUMEmamaなので
 気になって仕方がない☆

 こんな素敵なお家に住みたいなぁ〜とか
 雑貨屋さんでもいいなぁ〜って 妄想にふけるのです♡

 

 今日からGWスタート♡
 ホント嬉しいぃ〜(><)♡♡

ニックネーム UMEmama at 19:23| Comment(0) | UMEmama*CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

恒例のBD会

 毎年、恒例となっている
 幼馴染みとのお互いの【BD会】をしてくれました♡

 昔は、お茶をしてプレゼントを渡すってだけの事をしていたのが
 いつしか・・・コース料理を食べてプレゼントを渡す事になりました。

 恒例のサプライズもあり( ´艸`)ぷぷ

 今年は こんな感じでしたぁ♡

 1492325248115.jpg

 何歳になっても こう言うのって嬉しいよね(*‘∀‘)/*

 お喋りに夢中になってお料理を撮るのを忘れちゃった(;'∀')ハハ

 シェフ一人で全てやってるから大変そうだったけれど
 どの料理も美味しかったぁ〜♡

 で、誕生日プレゼントも貰っちゃいましたぁ♡♡

 1492325241285.jpg

 サーモスのお弁当箱♡

 最近、お弁当を持って行ってるから嬉しいぃ〜!!
 しかも 自分用のお弁当箱がなく
 甥っ子のポケモンのお弁当箱にドラえもんの布巾で巻いて行くと言う・・(ーー;)
 (トイスートーリー・ポケモンの布巾で巻いて行く事もあるのだ(笑))

 保温・保冷も出来ちゃうすぐれ物♡

 ホントありがとう♡

 もう一つ・・

 1492325233418.jpg

 このマリメッコのコーヒーカップ♡

 可愛いぃ==33

 会社で使うか悩んじゃうぅぅ
 割れたらショックだしなぁぁ
 でも、テンション上がるから仕事もはかどりそうだしぃぃ
 
 悩んでます( ´艸`)ぷぷ

 いっつも可愛い物をくれるから感謝してます♡
 ホントありがとう♡

 相変わらず、お家の前で車を止めて
 3時間も話し込んじゃったね(笑)

 9時頃着いたのに気が付いたら12時前に・・(笑)

 女子トークは終わりがありません・・♡

 
 

 
ニックネーム UMEmama at 16:11| Comment(0) | UMEmama*CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

プチお誕生日会

 毎年恒例の 幼馴染みのSちゃんの
 プチお誕生日会をしました(*‘∀‘)♡

 1月中旬生まれなのに
 いっつも2月に開催してしまう・・・(;´・ω・)sorry

 今回は隣の市にあるフランス料理のお店を予約して
 【おまかせコース】にしてみましたぁ♡

 1488064552309.jpg

 チーズ・生ハム・・などからお料理がスタートしたよ♡**

 Sちゃんはお酒が好きなので
 お酒に合う〜って喜んでくれましたぁ(笑)

 で、お喋りに夢中になり過ぎて・・

 料理の写真がコレ1枚・・(笑)(笑)

 キッシュ・ハッシュドポテト・畑で採れた大根サラダ
 チキンとキノコのクリーム煮・蒸したジャガイモにとろ〜りチーズ♡

 あぁ〜撮り忘れちゃったなぁ・・(><;)

 ホントどれも美味しかったのぉ=33

 

 で、急にお店の照明が消えて・・真っ暗にΣ(-Д-)うわっなに?

 お店の方が・・BDソングを歌いながら

 1488064558886.jpg

 ケーキを持って来てくれましたぁ〜♡***

 Sちゃんより照明が消えた時にUMEmamaの方が
 ビックリしちゃったから・・
 
 Sちゃん【あれ?もしかして私の?誰か違うお客さんの?】って。
       ※毎年、サプライズはしてるから察知はしてる(笑)
        (照明が消えないお店もある)
 
 花火がパチパチしてて素敵な演出をして下さいましたぁ!!

 このケーキもホント美味しくって♡
 最高の時間でしたぁ!!

 
 Sちゃん【去年もRちゃん、驚いてたよ(笑)】って指摘された(汗)

 確かに・・急に照明が消えて・・【なに?停電?どーした?】って
 自分でサプライズしたくせにSちゃんより驚きまくった( ´艸`)あはは

 だからSちゃんも自分のサプライズじゃないと
 一瞬思ってしまうと言う現象☆”が起きる。

 ある意味サプライズ!!( ´艸`)**

 ただの天然なUMEmamaなのですが・・ね(笑)

 
 お店を夫婦で経営されていて
 フランス人の旦那さんが料理を作ってくれて
 奥さんが運んでくれるの♡

 この奥さん、UMEmamaが行ってる美容院の人とお知り合いだったりして
 元美容師さんだったのです!!

 サプライズ成功〜ってハイタッチして来たり♡
 明るい方で ホント素敵な時間を過ごす事が出来ましたぁ!!
 
 とっても可愛くて素敵な奥さんでした♡

  
 ★★ HAPPY BIRTHDAY〜Sちゃん♡ ★★
 
ニックネーム UMEmama at 08:58| Comment(0) | UMEmama*CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする