2015年03月10日

再検査とレントゲン+追記

 追記:記事カテゴリを直したついでに追記です(笑)
    それにしても雪・・・吹雪・・・ここは山か?と
    会社の事務所で思ったのであった。
    いやいや名古屋だ名古屋だ!そう言いきかせました(笑)
    愛車は雪に覆われ・・・ガス欠で寒々ガススタへ行き
    先程帰って来ました(泣)
    明日は・・電車+歩き(30分)コースかなぁ?(TT)
    UMEはストーブの前を占領してました(笑)
    元気でなにより^^;


 昨日は雨の中
 姪っ子に助けてもらいながら
 (車の助手席でUMEを抱っこ)
 病院へ行って来ました。

 UMEちゃん、頑張ってレントゲンも撮りました。

 【かぁちゃ〜ん、助けてぇ〜っ】って言う
 悲痛な叫びもレントゲン室から聞えて来ましたが(笑)

 何とか無事終了しました。

 10分位 現像待ちをしている間が
 一番不安なもので・・・

 石がいっぱいあったらどうしよう?トカ
 デッカイ石があって手術?なんて事になったらどうしよう?トカ
 違う病気が出てきたらそうしよう?トカトカ・・・

 メゲメゲなメンタルです(TT)

 そんなメゲメゲなマイナスな気持ちとは
 真逆な結果が出まして(笑)

 石は あ・り・ま・せ・ん!!でしたぁ===333

 オシッコの検査も結晶はなくなっておりOK!!
 
 でもphの数値は高め(><;)

 先生はオシッコの透明感がなくなったら
 検査をしていってみたらどうでしょう?と言いましたが

 ドックフードがなくなりそうなので
 phコントロールのドックフードを1袋試しに
 食べさせて再度オシッコの検査をしてみたい!!とUMEmama。

 尿結石予防にもなるし
 やはりph数値を少しでも下げてあげたい。

 と、言う事となりました。

 はたしてphドックフードのお値段はいくらかしら?(ーー;)
 頑張って働かなければね(笑)

 とりあえず、結果はOK〜♪と言う事です。

 あぁ〜良かった・良かった(笑)

 今日は寒いっ 雪が降る?とか降らないとか?
 体調も100%戻ってないUMEmama。
 今日も1日頑張ります!!
 

ニックネーム UMEmama at 08:01| Comment(1) | UME*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

再検査


 この間
 再検査に行って来ました。

 でもUMEmama咽頭炎の為、体調不良と言う最悪な状態

 それでもUMEのオシッコを取り病院へ

 本当ならUMEも連れて行く予定でしたが
 残念ながらそんな体力はなく・・・(泣)

 で、検査結果ですが・・・

 結晶が崩れ掛けてる・・との事。

 前回は、結晶になりかけていました(長方形)

 薬の効果で崩れかけている?のでは。と言う事で
 もう8日薬を飲んで様子を見る事になりました。

 次回はUMEを連れて行き
 レントゲンも撮る予定になっています。

 多分、ドックフードは医療用フードに
 変えて行く事になりそうです。

 UMEちゃん 頑張ろうね!!
ニックネーム UMEmama at 18:45| Comment(0) | UME*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

デンタルケア

 P1070448.JPG

 こちら上 プロデン デンタルケア 上

 ペットの歯と歯茎の健康維持に**

 去年から使い始めています。

 3ヵ月位はいけるんですコレ。

 使い方も簡単!!
 食事に混ぜるだけ!!

 手軽にお手入れ出来て良い感じ♡

 口臭も防ぐ事が出来て
 2つ目を購入しちゃいました。

 こちらは先生に相談した結果
 ススメられました。

 使った方達の評判もいいから
 お試しで使ってみたら?的な感じで
 使い始めてみましたが・・・なるほどね〜♪

 試しにやって良かったと思ってます♡

 いよいよ明日、UMEのオシッコ検査です(><;)
 ドキドキが止まらない!!

 UMEmamaちゃん 只今、扁桃腺が腫れてしまい
 体調不良が続いてます(TT)やっかいだ

 東方神Kのライブで騒ぎ過ぎた(ーー;)
 幸せな時間でしたぁ****

 
 
ニックネーム UMEmama at 11:03| Comment(0) | UME*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする