2015年03月26日

phコントロール

P1070892.JPG

 こちらが、この間購入した
 【phコントロール】のドックフードです。

 食べ終わったらオシッコ検査をする予定でいます。

 それよりも

 この間、レントゲンを撮った時の
 UMEの体重・・・(ーー;)

 以前は、5・2`だったのに

 何と!!

 5・7キロまで太ってたのだぁ====33333

 恐ろしい・・・何故だ?

 【減量・減量・減量!!】
 オジジにもくどいくらい
 言っておきました

 次の病院には両方、良い結果が出たらいいな・・

ニックネーム UMEmama at 19:00| Comment(1) | UME*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

あれから3年・・

 3月20日・・

 UMEが 可児の病院から退院した日。

 今でも思い出す・・前日の夜の電話や

 当日、病院でワンチャリに乗って先生達と
 ワイワイやっていたUMEの姿

 下半身不随・・と言う悲しい結果で終わってしまいましたが
 生きてるだけで本当に本当に嬉しかった

 あれから3年が経ちました

 早いものです。

 UMEと一緒に色々な壁を乗り越えてきました。
 
 介護もやった事がなかったので
 【楽しく介護】をするにはどうしたらいいのか?って
 考えてたなぁ〜
 
 夜もUMEが気になって3時間おきに目が覚めたっけ(笑)

 少しでもUMEの負担が和らげるように
 楽しい時間が少しでも続くように
 飼い主として頑張りますよ〜♪

 
 数日前から
 phコントロールのドックフードを食べさせてますが
 オシッコの色が明らかに違うのが解ります。

 こんなに変わるものか・・凄い餌です!!

 またご紹介しますね。

 UMEが居てくれるから
 前向きに頑張れる***

 無事に退院して来てくれてありがとう。
 3月20日は、私達にとって【始まりの日】です。 

 P1070881.JPG
 
ニックネーム UMEmama at 20:50| Comment(0) | UME*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

再検査とレントゲン+追記

 追記:記事カテゴリを直したついでに追記です(笑)
    それにしても雪・・・吹雪・・・ここは山か?と
    会社の事務所で思ったのであった。
    いやいや名古屋だ名古屋だ!そう言いきかせました(笑)
    愛車は雪に覆われ・・・ガス欠で寒々ガススタへ行き
    先程帰って来ました(泣)
    明日は・・電車+歩き(30分)コースかなぁ?(TT)
    UMEはストーブの前を占領してました(笑)
    元気でなにより^^;


 昨日は雨の中
 姪っ子に助けてもらいながら
 (車の助手席でUMEを抱っこ)
 病院へ行って来ました。

 UMEちゃん、頑張ってレントゲンも撮りました。

 【かぁちゃ〜ん、助けてぇ〜っ】って言う
 悲痛な叫びもレントゲン室から聞えて来ましたが(笑)

 何とか無事終了しました。

 10分位 現像待ちをしている間が
 一番不安なもので・・・

 石がいっぱいあったらどうしよう?トカ
 デッカイ石があって手術?なんて事になったらどうしよう?トカ
 違う病気が出てきたらそうしよう?トカトカ・・・

 メゲメゲなメンタルです(TT)

 そんなメゲメゲなマイナスな気持ちとは
 真逆な結果が出まして(笑)

 石は あ・り・ま・せ・ん!!でしたぁ===333

 オシッコの検査も結晶はなくなっておりOK!!
 
 でもphの数値は高め(><;)

 先生はオシッコの透明感がなくなったら
 検査をしていってみたらどうでしょう?と言いましたが

 ドックフードがなくなりそうなので
 phコントロールのドックフードを1袋試しに
 食べさせて再度オシッコの検査をしてみたい!!とUMEmama。

 尿結石予防にもなるし
 やはりph数値を少しでも下げてあげたい。

 と、言う事となりました。

 はたしてphドックフードのお値段はいくらかしら?(ーー;)
 頑張って働かなければね(笑)

 とりあえず、結果はOK〜♪と言う事です。

 あぁ〜良かった・良かった(笑)

 今日は寒いっ 雪が降る?とか降らないとか?
 体調も100%戻ってないUMEmama。
 今日も1日頑張ります!!
 
ニックネーム UMEmama at 08:01| Comment(1) | UME*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする