2015年06月26日

順調 + 寝姿

 UMEの怪我ですが・・・

 順調に回復し
 舐める事もないので
 エリザベスカラーは返却しました。

 後は毛が生えてくるかどうか?!
 
 毛根が死んでいなきゃいいんだけど・・(-人-)生えます様に**

 1434976468319.jpg

 エリザベスカラー姿の寝姿写真が
 出て来たので♡

 本当は潜って寝たいのに・・・寝れない(><;)

 この期間は、ホント寝苦しそうだった(笑)

 毎朝、不満気な顔で
 【もうっコレ嫌っ!!】って言ってました。

 ご飯食べる時も一苦労・・

 歩く時も邪魔くさく・・・(笑)

 やっと解放された時のUMEのキラキラとしたお顔が
 たまらなく可愛かったぁ〜*

 最近では

 天気のいい日は 朝のお散歩へと
 ワンチャリで出掛けています。

 工事のお兄さんが【おっ!頑張れ頑張れ!!】って
 UMEに優しく言ってくれたり・・

 どこかのおじさんが
 【良かったなぁ〜お散歩出来て】って言ってくれたり・・

 【可哀相・・】って言われるより
  こう言われる方が嬉しいUMEmamaです。

 障害がある犬達は それぞれストーリーがあります。

 UMEの場合は、【死】と隣り合わせだったので
 生きてるだけで十分幸せだった。

 それも【ワンチャリで散歩】なんて
 幸せ過ぎて仕方がないくらい

 【可哀相・・】なんて言わないで
 お散歩出来て嬉しいんだから***

ニックネーム UMEmama at 21:22| Comment(0) | UME*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

エリザベスカラー

 更新をしていない間

 UMEmamaはバタバタ忙しかったです(笑)

 社員旅行に行ったり
 バラ園+花火を見たり・・
 またご紹介しますね(笑)

 さて まずは写真から

 IMG_20150609_125305.jpg

 じゃじゃーーーーーーん!!

 エリザベスカラー姿のUMEです(==;)

 月曜日の夜、急遽病院へ行きました。

 何故かと言うと・・・

 後ろ足の擦り傷の治りかけを
 UMEが舐めちゃって・・・(泣)

 傷の部分が腫れてしまったのです。

 迷いに迷った時は 即行動==333

 閉店ギリギリに診てもらいました(><;)ごめんなさい


 お薬を頂き、このエリザベスカラーで舐め防止。

 そして 今日も行って来ました。

 オシッコの検査と傷口チェック***

 結果、オシッコ検査は数値ともOK〜♪でしたぁ(^∇^)/*

 傷口もOK〜♪

 でも また舐めてしまうとすぐダメになっちゃうから
 引き続き・・カラー着用(^^;)とほほ

 毎朝 ご不満なUMEちゃんは続きます(笑)

 とりあえず・・・オシッコ検査が良好で良かったぁ!!


 
ニックネーム UMEmama at 21:32| Comment(1) | UME*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

ph数値が戻った♪

 今夜は UMEの病院へ行って来ました

 狂犬病予防接種の季節です。早い1年**

 オシッコ検査・・phが平常値まで戻りましたぁ〜♪

         あのドックフード効果かな?
         フードが、なくなったら通常のフードに
         戻す予定です。
         その後、ph確認をして今後のフードを決めます。

 体重・・5・5` 少ーーしだけ痩せた!!
    
     この調子で頑張ろう!!

 フィラリア検査・・今年もOKだったよ♡

          その他は、検査結果待ち〜ドキドキです。

 今年は、手からの採血ではなく
 何と!首からの採血をしましたぁ〜(><;)怖い

 先生曰く、血管が太いから 早く採り終わるらしい・・
 確かに 手より早かった。

 UMEちゃん頑張りました!!

 P1070970.JPG

 フィラリアの薬 と ノミ・マダニ駆除薬 も買ってきたよ。

 ノミ・マダニ駆除薬・・お値段が1830円となかなかのお値段です。
        
 GWに姪っ子が神戸から帰って来るし
 皆でバーベキューをしに行くの♡
 UMEもノミ・マダニ予防しなくちゃね!!

 今夜のUMEちゃんは 病院疲れで・・クタクタです(笑)
 ゆっくりお眠りっ♡

 UMEmamaは 明日 外ヨガ+cafe に参加して来ます♪
 お天気で良かったぁ〜♪
 数ヶ月振りのヨガ・・・出来るかしら?
 
 心と体をリフレッシュして来ます♡
 
 

ニックネーム UMEmama at 21:59| Comment(1) | UME*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする