2015年02月10日

インフルA型

 昨日からインフルAになってしまったUMEmamaちゃん

 もう寝飽きました(笑)

 あんなにも寒気に襲われたのは初めてです
 手が白っぽくなってキンキンに冷えて
 触るモノ全てが冷たく感じ
 死ぬんじゃないかと思ったわ(笑)

 久々にUMEと別々に寝ましたよ
 夜中に【ク~ン・ク〜ン】って鳴いて
 UMEmamaを呼ぶのですが・・・
 さすがに立ちあがる事が出来ず(TT)

 
 恐るべしインフルA型!!

 予防接種も効果なく39.2℃まで上がりました

 久々に撃沈したUMEmamaちゃんです(><;)

 今日はかなり回復〜♪

ニックネーム UMEmama at 15:41| Comment(1) | UMEmama*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

抜糸+その後

 22日に親知らずの抜糸をして来ました。

 相変わらず先生はお友達の様な感じで
 【OOさん、久しぶりぃ〜】から始まり

 【その後、どうだった?】と言われ

 UMEmamaは、
 【痛くはないですけど・・若干まだ腫れてる気がします】
 と言ってみた(笑)

 先生は、【え?ホント?腫れてないと思うけどね】と(ーー;)チーン

 【じゃぁ抜糸してくね♪】てな感じで抜糸開始!!

 最初の糸を抜いた時がチクッってしましたが
 後は全然痛くありませんでした(^^)/*

 抜歯後の消毒?かなそれが痛がったかもぉ〜(><;)ヒー

 傷口もとっても綺麗だし
 治りも早いよっと言われひと安心(;ー-ー)ふ〜

 その後、別室で経過と質問タイム〜!!

 先生は話し方がお友達の様な軽い感じですが
 色々質問に対して説明してくれるので
 良かったです。

 血液検査は何故するのか?の質問には
 血液検査次第で抜歯のお薬の出し方も変えたり
 感染症がないかとか色々確認しているそうです。
   ※画面を見ながら説明してくれた。

 UMEmamaの残り1本の親知らずの事も
 レントゲンを見ながら質問に答えてくれたりしました。
   ※思いっきり横を向いて埋まってるんだもん(TT)

 気兼ねなく質問が出来る雰囲気の先生なので
 思えば、歯科が大嫌いなUMEmamaには
 変な緊張感がなくて良かったのかも?
 と思います。

 最初は【先生は私の友達か?】って思いましたが
 今となっては【アノ先生で緊張する事なく抜歯が出来たかも】と
 ちょっと先生に感謝です。

 抜糸後は、一度いつもの歯科に行って
 その後の傷口を見せに行かなくてはなりません。

 年内は予約が取れず
 来年早々行ってきます。

 何だか面白い先生に出逢い
 人生初の抜歯経験**

 とっても良い思い出になりました(^ψψ^)☆”

 これで親知らずで苦しむ事がなくなった・・(笑)
 一件落着!!
 ホント良かったぁ〜*
 
 
ニックネーム UMEmama at 23:14| Comment(0) | UMEmama*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

抜歯のその後・・

 UMEmamaの親知らずの術後が気になる方の為に
 抜歯のその後を中間知らせです(笑)

 これから抜くかも?と言う方の為に
 1つの例として参考になればと思います。

 簡単に抜歯までの流れを説明するよ。

 今年に入り親知らずが寝れないくらい痛み出した
 それも数回・・・
 痛み出す期間が短くなり、抜歯を決意!!
 
 15日に紹介状を持ち 市民病院へ。

 急遽、17日親知らずの手術をする。12時頃開始。
 歯がしっかりしていた為、10分〜15分位で終わったよ。

 (ちなみに親知らずは歯茎の中に眠ったままです)

 若い先生ですが 麻酔が上手で全然痛くなかった(^^)/*
 なので音が半端なく怖いけれど全然痛くない。

 術後、止血確認して薬を貰いに行く

 薬待ち40分!!年末だからね。
 途中で出血☆”
 かなり出血するので動揺する(><;)ひゃぁ〜
   ※止血の仕方も教えてくれるので
    冷静に処置すれば大丈夫!!

 麻酔が切れたら【痛い】と聞いていたが
 3時半頃 薬を早めに飲んだのか 全く痛くない(^ψψ^)あはは

 お腹が減り4?5時頃 パンを小さくして食べた。
  ※緊張してお昼ご飯があまり食べれなかったの。

 7時頃お鍋を食べた♡
 口が開けずらいので小さくすれば
 全然食べれる♡
 反対側の歯で食べたよ!!

 
 ●翌日18日・・・
 顔が腫れた(TT)ありゃりゃ
 痛みは全くなし!!
 少し口があくけど食べづらい☆
 
 


 ●さらに翌日19日・・・
 少し腫れが引いたけど まだ腫れてる(TT)
 昨日よりも口があくし
 食べやすい!!
 痛みは全くなし!!

 不思議と肩凝りも和らいだ気もする(^ψψ^)

 
 ●さらに翌日20日・・・本日
 まだ腫れてる・・・
 口が随分あけれる様になった♡

 

 明日はどうなるのか・・・??


 
 22日月曜日に病院へ行きます。
 抜糸しますよ〜痛いのかなぁ==333
 ちょっとドキドキだけど
 あの先生なら痛くないかな?
 そう信じたいわぁ・・(>人<;)33

 痛みは全くなし!!
 
 
 痛みですが・・
 痛い様なぁ気がする程度で全くズキズキの痛みなんてありません。

 これも個人差があるそうなので
 たまたまUMEmamaは痛くなかっただけ?かもしれません。
 薬が切れる時間が来ても ズキズキもしませんでした(笑)

 右上の親知らずを抜いたからでしょうか?

 下側の親知らずはまた違うみたいですが
 結構抜くのも大変みたいですよ(><;)33こっ怖い

 市民病院で抜歯をすると血液検査をしますよ。
 余分にお金はかかってしまいますが
 なにかあっても安心ですよ!!
   ※病院によって違うのかな?


 1本なら日帰り抜歯
 2本〜は1泊泊まりになります。(笑)

 以上、抜歯のその後・・・でした♡

 次回は【抜糸+その後】をお知らせします。

 
 
 
 

 


ニックネーム UMEmama at 10:11| Comment(0) | UMEmama*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする