2015年11月03日

今回もOK!!

 先月・・久々に検査に行って来ました。

 お天気が良いのって
 気は重いが・・少しでも和らげてくれます♡

 今回は【血液検査】と【エコー検査】をしました。

 5本も採るんですよ==333

 でも、みっちり見てもらえると思うと
 とてもありがたいよね

 さすがに何十人もの人の採血をしているだけあって
 痛くないし1回で採ってもらえるので嬉しいです。

 エコー検査の先生でもある担当医なので
 血液の結果を待ってその日に結果を聞いて来ましたよ

 【今回も合格ですね!!】と♡

 合格!!頂きましたぁ==333

 やはり順番待ちをしているあの時間が一番ドキドキします。
 【もし・・・だったら?】とかってネガティブな事が頭をよぎるの。

 行きにも通る公園・・・

 帰りにも通ります・・・

 
 1446519424689.jpg


 上を見上げたら木漏れ日が綺麗でした***

 【あぁ・・・良かったぁ・・・】って

 毎回 同じ公園を通るけれど
 行きと帰りに見える景色が違って見えます***

 1日1日大切に生きて行かなくちゃいけないなって
 思う帰り道***

 健康が一番です☆彡

 【少し油を控えめにして、少し痩せたらバッチリですよ】とも
 言われたので・・(笑)

 もっともっと真面目にダイエットを取り組まなくちゃいけないな!!

 

ニックネーム UMEmama at 18:45| Comment(0) | UMEmama*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

体は正直です

 先週 友達が前から勧めてくれていた
 耳鼻科に行って来ました

 1443851476414.jpg

 耳石が剥がれてしまって・・・

 耳石を戻してもらいました。

 初めて めまい外来を受診しました

 女医さんで平野レMさんの様なとっても明るい先生♡
 ずーーっと喋りながら笑いながら
 一生懸命耳石を戻してくれました。

 自分が思ってるより
 結構体にきており・・泣

 正直、ビックリしました

 先生からは、
 ・左側を下にして寝ない(寝ても寝返りする事)
 ・チョコマカチョコマカ動かない
 ・無理をしない
 ★乗り物に気を付けろ
 ・寝不足にならない(寝れない時は休みの日に寝る)
 ・血行を良くする
 ☆耳石が動いた時の事を忘れない
 ・・・などなど

 ★:ユニバに行った時?に多分耳石が剥がれた様です
  
 ☆:この感覚を覚えておけば【あれ?おかしい?】って
   自分の調子の悪さを感じとれ、早期対応出来る。

 仕事も自分のペースでやってるつもりでしたが
 少し頑張り過ぎていたのかもしれません(体にとって)
 今では1時間〜2時間で一度5分位休憩を入れ
 目や肩を温めたりして休憩してます
 そのお陰で随分と肩凝りが改善して来ました

 ちょっとした休憩でこんなにも違うのか!って(笑)

 ホント素敵な先生に出逢えて良かったです。

 治療も、なかなか元に戻らず
 次のお客さんを待ってくれたら(15分位)
 続きをやってあげるよって言ってくれて・・・
 完璧に治してくれました♡
 
 信じられませんが【視界がクリア】になって
 2日程目が眩しかったの。

 日曜日にはアロマストレッチヨガにも行って来ました
 めまいがしないか少し怖かったけれど
 全然大丈夫でした。
 歯医者にも行けたし・・・ホントに完治してる♡

 昔、スノーボードで転倒し耳石を剥がしてしまったのが
 事の始まり・・
 今は年齢的に剥がれやすく治りにくいらしい(泣)

 今よりもっと体に耳を傾けなければなりませんね(^^;)
 少し反省です。

ニックネーム UMEmama at 19:48| Comment(0) | UMEmama*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

良かったぁ♪

 この間、大学病院へCTの結果を聞きに
 行って来ました。

 相変わらず 凄い人に驚く・・

 あの待合室で待ってる間が
 とっても嫌なの(ーー;)

 色々頭の中を駆け巡る・・マイナスな考え。

 70代であろう男性の方が
 心配そうに見て来るし
 【アノ子若いのにどこが悪いんだろう?】って

 
 ドキドキしながら先生と対面

 相変わらず優しい先生**

 で、結果は今の所、大丈夫!!との事。
 やはり専門医の先生に診て頂いて
 大丈夫!!って言われると安心します(^Д^)/♪
  ※CTの先生も診てもらえるのでWチェックです。
   
 他の部分もついでに診てもらえ、そちらも大丈夫!!
 今の所 健康?なのかしらね(笑)

 次は・・秋頃の検査。 頑張ります!!

 後は、首・頭の検査をしていないから
 一度はやらなくてはね!!

 最近、今回の事があったせいか
 16年?17年振りに軽いめまいが襲って来たの(TT)

 ホントびっくり!!

 仕事中にめまいが発生し 帰りの運転・・・途中で断念し
 車を近くの施設に置いて
 オジジに迎えに来てもらい 車を姉に引き取りに行ってもらったり
 迷惑を掛けちゃったUMEmamaです。

 結果を聞く当日の朝も 若干めまい?ぽかったけれど
 【大丈夫】って聞いた翌日から
 めまいがなくなり・・・(^ψψ^)あはは

 今は元気モリモリ♪

 もう少ししたら美容院へ****気分リフレッシュして来ます♡
 そして
 明日は・・・大阪へ
 姪っ子も神戸から大阪へ来て皆で遊びます♪

 思う存分、楽しめます!!

 あ〜〜良かったぁ〜〜〜!!

 皆さまも お体を大事にして下さいね*
 健康診断はオプションも加えて受けて下さいね♡

 

 
ニックネーム UMEmama at 09:10| Comment(0) | UMEmama*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする