2016年06月23日

平衡感覚**


 今日は月一回のめまいの病院へ行って来ました。

 最近のUMEmamaは、先週からジムに行くも
 歩いてるとフワッとしていました

 なので・・・スピードを落とし時間も短くし
 しかも、器具に掴まりながらのウォーキングをしてました

 この事を先生に報告。※気になった事は言ってみるにかぎる派です(笑)

 その結果・・・【足踏みしてみて?】と先生。

 30回足踏みした。

 【じゃぁ次は、目をつぶって手を振らずに足踏みをしてみて?】と先生。

 30回足踏みした。

 煤i><;)【うそぉーーーーーーーー!!!】とUMEmama。

 だって・だって もの凄く右に歩いてたの(泣)

 【思った以上にバランスが悪くなってるよ】と先生。

 【でも、リハビリすればすぐ治るから大丈夫!!】とも。

 【もう一度目をつぶって歩いてみて?】と先生。

 30回足踏みした。

 あら不思議・・・さっきより歩いてない(^ψψ^;;)

 【次は、目を開けて足踏みしてみて?】と先生。

 30回足踏みした。

 【じゃぁ次は、目をつむって足踏みね】と先生。

 30回足踏みした。

 ありゃりゃ不思議・・・さらに歩いていない(^ψψ^;)

 【目をつぶって足踏みするのを3セットを毎日すれば
 10日くらいしたら治ってると思うよ!!】と先生♡

 ジムに行ってもフワッとしなくなるらしい・・・

 
 めまいを頻繁にしていると平衡感覚が悪くなるらしいのです。
 【体平衡障害】とめまい医師では言ってるらしいです。

 【めまい】には色々あるらしいです。

 やはり気になる事があったら先生に報告した方が
 解決策を教えてもらえるのでいいのです!!

 で、今までなっていた耳石も血流もいい感じでした♡
 
 梅雨時期は、ドキドキしてましたが・・なんとかクリアー出来そうかも?です。

 それにしても

 あんなに歩いてるなんて思わなかったぁ・・・(≧ω≦)イヤーッ
 ホント びっくりしたもん☆”
 先生がぶつからない様に検査器具とかどがしてたもん煤iーДー;)オヨヨ

 来月も念のため 予約して来ました(笑)
  ※先生はどちらでもいいですよと言ってました。

 ホント、素敵な先生に出逢えて良かったです。

ニックネーム UMEmama at 20:32| Comment(0) | UMEmama*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

久々の検査で・・

 先週・・久々に大学病院で検査をして来ました。

 2年前?から半年に1回検査をしています

 今回は【CT造影剤】検査でした(><;)
       ※2回目になりました。あっという間に終わります。

 その結果を今週聞いてきましたが・・・

 微妙に結果が良くありませんでした(TT)オロロ・・・

 でも、慎重に診て行けば大丈夫とも・・

 今の所は、問題ない様ですが・・・なんだか気分的にめげます(×-×)メゲメゲ

 【あ〜こんなに早く来るとはなぁ・・・】

 なんだかなぁ・・・考えても答えは見つかりません。

 

 次回は先生の提案で、半年後ではなく3ヵ月後になりました(ーー;)
 仕方がありません。 やるしかありません!!

 胃カメラをします。全身麻酔をします・・(;-;)オロロ

 早期発見早期治療!!←※これしかありません。

 トホホ・・・

 でも、体の異常に気が付けた事に感謝してます。
     ※健康診断は受けた方がいいですよ!!

 相変わらず先生は優しくて良かった。

 

 いつもなら、お仕事を入れていたけれど
 この日は、三重の友達とランチの約束をしてました。

 このムヤムヤを吹き飛ばしてくれました**

 そして、自分へのご褒美も買いました!!
 てか、買ってやりましたぁ(笑)

 人生一度きり** 

 
 この日のお天気は くもり ・・

 病院から駅までの公園は 
 いつもなら 明るく光が射してくれているのに
 この日は自分の心の様に 曇ってました

 1461449210856.jpg

 いつか この空の様に・・ 光が射します様に・・

 この写真は、検査をした帰りに撮った写真です。

 
 次回は、自分へのご褒美で買った物をご紹介します(笑)♡

ニックネーム UMEmama at 10:27| Comment(0) | UMEmama*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ぐるぐる(@@;)

 UMEmamaちゃん、久々の絶不調(@@)

 めまいが再発です××

 忙しいこの時期に・・・

 木曜日は久々に造形教室に行って
 リフレッシュ出来たと思いきや

 夜中に(@@)めまい発症・・

 金曜日の朝には完治しず
 仕方がなくお休みを頂きました。

 土曜日もお仕事で・・
 少し無理して会社へ行ったのですが・・・
    ※オジジに送ってもらいました。

 (@@)撃沈・・・

 オジジに迎えに来てもらって
 そのまま
 近くの病院へ行って来ました。

 【もしかしたら、脳がヤバイんじゃないか?】と心配になり
 CT検査をしました。

 結果・・・【脳には異常ありません】との事(^^;)ヨカッタ♡

 でも歩くとふらつき・・看護婦さんに手を取ってもらい
 思った以上に自分の不調に驚きました

 昨日は、どーする事も出来ず
 お昼寝でもしてみました。

 2時過ぎには・・・あれ?完治してる♡

 不思議な事にそれ以降めまいはありません。

 でも、UMEのお散歩に行って来ましたが
 本調子ではない感じです。

 今日もヒッキー(引きこもり)のUMEmamaです(TT)

 自分に苛立ちを感じる今日この頃です(泣)

 やっぱり肩凝り・首凝り・目の疲れ・・ストレス・・
 なんだか・・・よく解りません(泣)

 木曜日にいつもの先生に相談して来ます。
 めまいになったらどーするんだっけ?って(笑)

 花粉症もピーーーークを迎えてるUMEmama★
 もう散々な目に会ってマス(><;)

 頑張れ自分!!

ニックネーム UMEmama at 17:27| Comment(0) | UMEmama*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする