2016年07月29日

良かった

 
 前回、微妙な結果に終わってしまったので
 半年検診から 3ヵ月検診へ変わってしまい・・(><;)

 3ヵ月振りに大学病院へ行って来ました。

 やっぱり採血する方は上手な人ばかりで
 なかなか採れないUMEmamaも一発で採ってもらえます♡

 今回は腹部エコーと胃カメラをやりました。

 腹部エコーの先生は、映像を見ながら
 色々と教えて頂けて良かったです。
  ※ガン見していたから教えてくれたんかな?(笑)

 胃カメラは、UMEmamaの担当医の先生が
 やってくれました(^Д^)/*

 今回も全身麻酔だったので気が付いたら
 終わってました(*-*)あら?

 先生にトントンとされて目が覚めました・・

 前回より目覚めが悪かったせいか
 1H寝るところを30分余分に様子見で寝かされました。

 で、結果は今のところ大丈夫!!だそうです♡”

 ホント良かったぁ〜!!

 また半年検診になりました(^Д^)/♬♪

 帰りはオジジに迎えに来てもらったので
 いつもの公園の空を撮る事は出来ませんでした(笑)

 皆様も早期発見ですよぉ〜!!

ニックネーム UMEmama at 17:24| Comment(0) | UMEmama*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

1ヵ月振りの検診

 今朝・・少しフワッとして・・・

 やっぱりかぁ〜って思いました。

 昨晩、自動車屋さんから車の修理が完了した
 連絡がありました。

 やーーーっと代車からおさらば出来る嬉しさと
 安心したのとで・・めまいが出なければいいのになぁ〜って
 思っていた矢先に 今朝のフワッとに・・メゲル(ーー;)

 でも、偶然にも今日は検診日だったので
 追突事故の事も先生に報告して
 診てもらいました。

 むち打ちは大丈夫らしく・・・

 少し左側が血流が悪くなっていると言われました(><;)

 足踏みリハビリも最近は左側に傾くので
 おかしいなぁ〜って思っていたところでした。

 でもリハビリでのバランスのとり方的な事を
 再度教えてもらいました。

 やり方を気を付けてリハビリしていけば治るそうです黒ハート

 でも追突事故がなければ 平和に暮らしていたと思うよとも言われた。
 確かに・・UMEmamaも絶対にそう思う。

 うぅ・・・ムカつくぅ・・・

 でも、起きたことは仕方がないしムカついていても仕方がない
 解っているんだけど・・・(><;)ちっ

 今晩は、造形教室もお休みして早寝します・・(TT)

 明日は、胃カメラ検査があるので・・気が重い(++;)

 頑張れUMEmama!!

ニックネーム UMEmama at 20:06| Comment(0) | UMEmama*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

平衡感覚**


 今日は月一回のめまいの病院へ行って来ました。

 最近のUMEmamaは、先週からジムに行くも
 歩いてるとフワッとしていました

 なので・・・スピードを落とし時間も短くし
 しかも、器具に掴まりながらのウォーキングをしてました

 この事を先生に報告。※気になった事は言ってみるにかぎる派です(笑)

 その結果・・・【足踏みしてみて?】と先生。

 30回足踏みした。

 【じゃぁ次は、目をつぶって手を振らずに足踏みをしてみて?】と先生。

 30回足踏みした。

 煤i><;)【うそぉーーーーーーーー!!!】とUMEmama。

 だって・だって もの凄く右に歩いてたの(泣)

 【思った以上にバランスが悪くなってるよ】と先生。

 【でも、リハビリすればすぐ治るから大丈夫!!】とも。

 【もう一度目をつぶって歩いてみて?】と先生。

 30回足踏みした。

 あら不思議・・・さっきより歩いてない(^ψψ^;;)

 【次は、目を開けて足踏みしてみて?】と先生。

 30回足踏みした。

 【じゃぁ次は、目をつむって足踏みね】と先生。

 30回足踏みした。

 ありゃりゃ不思議・・・さらに歩いていない(^ψψ^;)

 【目をつぶって足踏みするのを3セットを毎日すれば
 10日くらいしたら治ってると思うよ!!】と先生♡

 ジムに行ってもフワッとしなくなるらしい・・・

 
 めまいを頻繁にしていると平衡感覚が悪くなるらしいのです。
 【体平衡障害】とめまい医師では言ってるらしいです。

 【めまい】には色々あるらしいです。

 やはり気になる事があったら先生に報告した方が
 解決策を教えてもらえるのでいいのです!!

 で、今までなっていた耳石も血流もいい感じでした♡
 
 梅雨時期は、ドキドキしてましたが・・なんとかクリアー出来そうかも?です。

 それにしても

 あんなに歩いてるなんて思わなかったぁ・・・(≧ω≦)イヤーッ
 ホント びっくりしたもん☆”
 先生がぶつからない様に検査器具とかどがしてたもん煤iーДー;)オヨヨ

 来月も念のため 予約して来ました(笑)
  ※先生はどちらでもいいですよと言ってました。

 ホント、素敵な先生に出逢えて良かったです。

ニックネーム UMEmama at 20:32| Comment(0) | UMEmama*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする