2016年09月21日

神戸旅行=その2=

 
 前回の続き**
 
 17日

 今日は姉が一日遅れで神戸までやって来ました。

 しかも到着時間、1時間押し ※渋滞にはまったみたい。

 お昼過ぎに着いた姉と合流してランチへ=333

 1474363301797.jpg

 ライトが素敵なカフェでランチしましたぁ・・※写真撮り忘れ

 1474363321394.jpg

 食後のカフェオレ♡

 とっても くつろげるカフェでした♡

 しかも 入り口にはワンコがいるのぉ〜!!


 ランチの後も 色々ブラブラ歩き回りましたぁ=333

 ※カバンをまた買っちゃいました(笑)

 神戸に行くと必ず買っていた帽子**
 今回は、ファーのついたベレー帽を購入するか悩んだ結果・・
 買いませんでしたぁ(TT)オロロ

 だって ベレー帽が似合わないUMEmamaなの。

 いつか似合うベレー帽と出会うはず!!被りたいよぉ〜っ

 
 この日の夜ご飯は・・

 1474363263914.jpg

 
 1474363273353.jpg

 お酒を飲んで乾杯したよ☆”

 妖怪餃子って言う名前の餃子が ホント美味しかったぁ〜(^ω^)/*

 
 ご飯の後のデザート♡ と言う事で・・・


 1474363283552.jpg

 抹茶のクレープを3人でシェアしました( ´艸`)

 美味しかったぁ♡


 いっぱい食べて

 いっぱい喋って

 いっぱい歩いて

 この日も くったくたのUMEmamaです。

 

 1474363248788.jpg

 姪っ子のバイト先のケーキ屋さんで購入♡”

 ここのケーキは ホント美味しいの!!

 姪っ子のお家でケーキパーティー(笑)

 太っちゃうよねぇ(><;)

 
 この日の夜は 忘れずマットレスを床に下して
 姉・姪っ子は寝ましたよ!!
 
 
 次回、18日もお楽しみにぃ♡
 
 

 

ニックネーム UMEmama at 20:35| Comment(0) | UMEmama*ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

神戸旅行=その1=

 今日は台風の影響で1時間早く帰宅しましたが・・
 怖かったぁ=333

******************************************************

 さて、16日から姪っ子のお家にお邪魔してたUMEmamaちゃん♡

 あっという間の4日間でした。

 今日から少しずつご紹介します( ´艸`)

 
 =その1=

 16日 名古屋10:20出発=333

 途中・・・雲行きが怪しかったけれど

 1474363417648.jpg

 雨も降らずいい感じ♡

 
 お寝坊さんの姪っ子・・・

 一時間に1本しか来ないバスを なんと!2本も逃したの!!

 あれだけ言ったのにぃ==333

 お陰で・・三宮のOPAでお買い物☆” ※またご紹介します。

 お陰で・・
 パンツ・Tシャツ・カバン・ネックレス♡ 買っちゃった(笑)

 なかなか来ない姪っ子を待ちくたびれたUMEmamaちゃん(ーー;)

 【疲れちゃった・・よし!休憩しよう】

 という事で・・・OPAからMINTへ移動=33

 1474363406798.jpg

 2Fにあるカフェで・・スムージーを飲んで待機♡

 とっても美味しかったぁ〜♡♡

 独り寂しく飲んでいると・・姪っ子登場==333

 【R子さん、ごめ〜ん】だって(ーー;)もうっ

 1474363461176.jpg

 姪っ子にもスムージーを飲ませ(笑)

 マンゴーオレンジのスムージーを飲んでました♡

 罰として【R子さんのお買い物した荷物を持ってね!!】(笑)

 その後・・

 1474363334627.jpg

 生田神社へ行きましたぁ〜!!

 1474363376454.jpg

 2人で【水みくじ】もしてきましたよ(●^Д^●)/*

 蚊に刺されましたが・・・楽しかったぁ♡

 ご縁がありますように***


 その後・・

 1474363345693.jpg

 少し早目の 夜ご飯☆”
 
 いつも行列が出来てるんだとか・・

 久々・・美味しいラーメンを食べましたぁ♡

 
 その後・・

 姪っ子が気になっていたお店に行ったり
 
 雑貨屋さんへ行ってみたり・・・

 くったくたになるくらい歩き回りました(><;)

 1474363359572.jpg

 南京町もチラッと見て来ました。

 20年振り?に見ましたぁ〜感動したよ***

 
 もうぅ歩けなーーーーいって駄々をこね(UMEmamaが)

 帰宅しました(笑)

 初日から歩き過ぎたわ==333

 楽しかったけど・・疲れたぁ・・・

 姪っ子のお家でもお喋りして盛り上がりましたよ☆”

 ベットで寝る人=UMEmama
 床でマットレスで寝る人=姪っ子 って決めていたのに・・

 かなり疲れたUMEmama・・
 ベットにマットレスがあってその上で横になっていたら
 爆睡してしまったのですZZZ

 姪っ子・・マットレスを床に下す事が出来ず・・

 床の上で寝るという可愛そうな事をしてしまったのです(><;)ごめーん

 夜中に目が覚めて・・Σ(ーー;)うわぁ
 
 床の上で寝る姪っ子に気がついちゃったUMEmamaです☆”

 起こしてくれればいいのに 起こさないのが姪っ子の優しさなのです。
 (昔から変わらない・・(TT))

 色々ありましたが・・充実した1日目を終えました♡

 次は、2日目をご紹介します。
 
 お楽しみにね(^_-)wink
 

 
ニックネーム UMEmama at 20:18| Comment(0) | UMEmama*ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

熱田神宮へ

 熱田神宮へ行って来ました

 少し遅いけれど・・初詣(^ψψ^)*

 今日は成人式ともあり

 振り袖姿の子もいっぱい見ました♡

 懐かしい***

 振り袖は ホント華やか☆” 好き♡

 参拝後は 御守りも買って・・・

 今回は・・身体守り*交通安全*結び の3種類♡

 1452502549046.jpg

 あまり買わないけれど・・・

 【きよめもち】※栗入りバージョン♡

 きよめもち・・とっても柔らかくて美味しいよ♡

 1452502558556.jpg

 初めて熱田神宮で【宮きしめん】を食べてきたよ♡

 でもコレ通常の宮きしめん(500〜600円位)とは違って

 ★宮福きしめん★と言います

 金額1,100円!!

 末広がりの【8】にかけて【8種類】の具材入りなの♡

 せっかく来たので食べてみました

 餅も入ってたり 唐揚げも入っていたり・・

 どれも美味しかったぁ〜*

 お天気は良かったけれど 少し寒かったかも(笑)

 名古屋に来た時は是非食べてみてね!!


 
ニックネーム UMEmama at 18:40| Comment(0) | UMEmama*ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする