2017年03月18日

熱田神宮で・・

 いつ行ったか忘れちゃったけれど( ´艸`)ぷぷ

 甥っ子の合格祈願も兼ねて 熱田神宮へ行って来ました。

 1488972424007.jpg

 梅が満開*** (*‘∀‘)キレイ

 1488972431236.jpg

 パワーも貰いましたぁ***

 1488972441145.jpg

 UMEmamaは 健康をお祈りして来ました(笑)

 姉は・・・ずーーーーーっと手を合わせて
 何かを祈ってました(笑)

 

 お陰様で
 甥っ子は昨日無事に合格しました♡”

 UMEmamaは、先週病院でめまいの定期検査をしてもらったら
 全然大丈夫って言われたの!!
 ずーーーっと めまいが出る一歩手前状態でいたので
 ホント嬉しいくって嬉しくって☆”
 雪が降ったり晴れたり雨が降ったり・・
 天気の変化が激しい日があっても全然大丈夫なのです(T-T)うるる

 体調も良いと 何かやりたくなります♪
 全然、販売の商品を作ってなかったから作りたいなぁ〜♡
 ずーーーっと妄想してたから 作りたい( ´艸`)
 
 春はUMEmamaとUMEの生まれた季節でもあるので
 ウキウキが止まりません♡
 花粉。。ピークで死にそうですがね(;-;)オロロ

 姪っ子も今日が卒業式***
 姉と一緒に神戸に昨日から行っています♡
 写メで袴姿の姪っ子が届きましたぁ☆**
 
 甥っ子・姪っ子 おめでとう!!!!

 叔母はん(UMEmama)は嬉しいぞ( ´艸`)♡

ニックネーム UMEmama at 11:01| Comment(0) | UMEmama*ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

神戸旅行〜引っ越し〜

 そう言えば・・( ´艸`)忘れておった

 今年、初めて行った旅行(引っ越しの手伝いだけど)を更新してなかった☆”

 年始に親戚の姉弟が引っ越し手伝いをするって言って
 本当に皆で行って来ましたよ。

 UMEmamaは、親戚S君(UMEが大好きなS君です)と
 オジンのアルファードで一緒にお昼過ぎに自宅を出ました。

 1485258946440.jpg

 とってもいいお天気で高速も快適でした(運転してないけど)

 1485258845156.jpg

 S君とは同級生なので 久々に色々お喋り(笑)

 てか、運転が怖くて【一緒に死にたくないからね!】と文句少々

 14時過ぎに姪っ子宅へ到着して
 姉が前入りして片付けしてくれていたので
 オジンの車に4人で積み込んで==33333

 姉は、次の日結婚式へ行くため帰宅したので

 姪っ子とS君とUMEmamaで 夜ご飯を食べに三ノ宮へ♡

 1485258888615.jpg

 姪っ子オススメのお店で 乾杯〜☆”

 1485258896696.jpg

 天ぷらが ホント美味しかったぁ♡
 
 壺に大根おろしがいっぱい入って食べ放題なの。

 1485258881215.jpg

 海鮮丼・北海道丼?だっけ 

 これも美味しくって・・(^ω^)/*

 ワチャワチャ3人で盛り上がりましたぁ!!

 この日は S君は大阪へ電車で移動(男性は泊まれないので)

 夜20時頃、親戚の姉ちゃんが到着(娘・息子連れて)
 娘は姪っ子の部屋へ・2人は車で大阪S君のホテルへ移動。

 

 次の日・・・ん?雨が・・・

 親戚の姉弟+息子と三人が来てくれて
 積み残しの荷物を車に乗せるのにも大変=33

 【何この雨〜!!!!】

 荷物は少なかったので良かったのですが・・・雨の引っ越し作業は大変。

 で、みんなで神戸のモザイクへ行って来ました(笑)

 1485258872332.jpg

 雨女UMEmamaと晴れ男S君との戦いで
 こんなどんよりとしたお天気でした( ´艸`)あはは

 1485258829894.jpg

 どこのお店も長蛇の列で・・名古屋にもあるお店に入りましたよ☆”

 神戸限定のハンバーグにしたけどね♡

 美味しかったぁ〜!!

 
 1485258816376.jpg

 モザイクは姪っ子と行ったばかりだったから
 今回のお土産は こちらにしたよ!!

 【マロンパイ】これ、オススメです!!

 1485258837089.jpg

 UMEのお土産は・・・これ( ´艸`)

 猫好きなUMEmamaには丁度良い このキーホルダー♡

 アルファベットの【U】を猫ちゃんがポージングしてる( ´艸`)♡

 
 雪が心配だったので 早々に名古屋へ戻りました。
 帰りの車は・・親戚の姉ちゃんの車にしたよ♡
 てか、S君に【お前はうるさいから あっちの車へ行ってくれ】と
 拒否られました(ーー;)ちっ

 でも、同じアルファードでも新型革張りの素敵な車なので
 快適・快適・・♡
 こちらの車でも お喋りして帰って来ましたよ( ´艸`)ぷぷ
 だって、運転手さんが寝ちゃわない様にしなくちゃね!!

 プチ旅行の神戸でしたが 楽しかったです!! 
ニックネーム UMEmama at 19:12| Comment(0) | UMEmama*ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

メーグルで行く

 今日は、三重の友達と久しぶりに会いましたぁ♡

 【徳川美術館】+【徳川園】+【ランチ】コース( ´艸`)

 偶然にも市バス乗り場に
 なごや観光ルートバス【メーグル】が停車してました。

 1DAY¥500-

 1488621598752.jpg

 徳川美術館も停車するので飛び乗りました♡

 このカードで入館料が割引になるし
 とってもお得なカードです!!※知らなかったぁ〜

 1488617270204.jpg

 ここが徳川美術館でーーーす♡

 初めて来ましたぁ〜!!笑

 4月9日まで【尾張徳川家の雛祭り】【日本最大の婚礼調度】が
 やってるので見に行って来たのです!!

 ホント凄かったぁ==33333

 1時間半くらいは見て歩きましたよ!!

 ホント凄かったぁ===3333333

 雛人形も時代別に飾ってあったり
 婚礼家具が・・凄すぎるし
 

 見た後は 遅めのランチへ

 徳川美術館の近くにあるカフェでランチをする事に♡

 1488621607468.jpg

 クリームパスタ♡ かなり美味しかったぁ!!!

 
 食べた後は・・・


 ★徳川園★へ

 1488617260002.jpg

 1488617252901.jpg

 1488617236177.jpg

 1488617206275.jpg

 この鯉達・・・UMEくらい大きいの( ´艸`)ぷぷ

 1488617192762.jpg

 1488617185217.jpg

 梅の花を楽しみにしていたのに・・・
 一分咲き?二分咲き?くらいしか咲いてなかった(´;ω;`)

 満開だと思っていたので残念でした・・(><;)

 でもとってもお天気も良くて
 お散歩するには気持ちが良かったです!!

 帰りも【メーグル】に乗って名古屋まで帰って来ましたぁ♡
      ※名古屋観光には絶対おススメです!!

 なんだか、地元なのに日帰り旅行した気分になりました♡
 
 徳川美術館で購入したお土産は・・

 1488617175501.jpg

 こちらです♡

 葵の御紋のパッケージに一目惚れした
 紅葉まんじゅうです( ´艸`)**

 観音開きになっていて 6個入り¥1,100-です♡

 まだ食べてませんが・・楽しみぃ♡


 たまには地元を観光するのも楽しいですよ( ´艸`)
 
ニックネーム UMEmama at 19:52| Comment(0) | UMEmama*ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする