2017年03月28日

お祝い会をした

 20日の事になりますが・・

 2年振りに同じお店で【お祝い会】を家族でしました。

 2年前は姪っ子が神戸に行く【お別れ会】も含んでいたので
 なんだか寂しい気持ちがあったけれど・・・

 今回は【お帰り会】も含まれているので
 なんだか楽しかった♡

 ちなみに
 【卒業・就職祝い】姪 【卒業・入学祝い】甥
 
 【昇格祝い】姉 【お疲れさん】オジジ 【誕生日祝い】UMEmama

 なんだか・・色々詰め合わせた【お祝い会】です( ´艸`)

 1490089230577.jpg

 他にも色々出てきたけれど・・撮り忘れ☆”

 残しちゃうくらい料理が出てきたので
 持ち帰りました♡

 

 姉からは・・

 1490089212386.jpg

 サマーニットのベレー帽を誕生日プレゼントで
 くれましたぁ♡

 可愛いぃ〜!!

 しかもベージュ!!!!( ´艸`)♡

 そして もう一つ

 1490089222011.jpg

 南京町の【唐辛子ストラップ】♡

 ずーーーーっと姪っ子にお願いしていたのに
 買って来てくれず(><;)

 卒業式に行った際に、姉と姪っ子が南京町に寄ってくれたんだって♡

 ベレー帽も神戸で帽子をよく買うお店で
 買ってくれたらしいの♡

 
 ホント嬉しいぃ〜!!!!

 大切に使うね!! ありがとう♡

 そして、みんな おめでとう!!!

ニックネーム UMEmama at 19:07| Comment(0) | UMEmama*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

大人のぬりえ

 ぬりえって心の色が出るって言うけれど・・

 本当かもしれません(笑)

 1483233421869.jpg

 少し心が疲れてるみたいです(ーー;)

 UMEmamaにしては色が地味になってしまってます。

 塗りながら・・心が病んでるって思って塗ってました。

 時々、ぬりえをして心の色を確認するのも
 いいかもしれませんね☆”

 この後、UMEとお散歩して違うページを塗ったところ
 明るい色を使って塗ってました( ´艸`)**

 

 UMEmamaが、保育園の頃に描いた絵が出て来て見た時がありました。
 チューリップなど色々描いてありました♡

 【・・ん?・・なんだこれ・・】って言う絵が出てきました。
 黒のクレヨンでグルグル円を描いてるだけの
 真っ黒な絵が出てきたのです(><;)なにコレ
 タイトルが・・・頭の中 でした(´;ω;`)

 その時、母親は保育園の先生に【ご家庭で何かありましたか?】って
 聞かれたそうです。
 実は、その頃父親がイギリスへ出張に行ってたのです。
 今でも覚えていて イギリスへ行く日に母親と一緒に
 父親の会社の人に空港まで連れて行ってもらい父親を見送ったのです。
 UMEmamaは、何が起きてるのかわからず
 父親にお別れを言ったの。(半年くらい出張してたっけ?)
 その時にきっと寂しかったんだと思います。
 
 今思うと・・とっても純粋な子だったんでしょうね(笑)

 で、この真っ黒な絵を描いたと言う・・・(恥)

 その後も父親はイギリスへ一年出張へ行ったりしましたが
 【出張】だって事を理解したのか・・
 全然、心の色の変化はございません( ´艸`)ぷぷ
 イギリス=お土産♡ で楽しみでしかなかったのを覚えてます。

 時々、心のチェックをしようかな?って
 思った今日この頃です♡


ニックネーム UMEmama at 19:46| Comment(0) | UMEmama*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

成人式

 昨日は 姪っ子の成人式でした♡

 晴天でとっても良かったです!!

 UMEmamaの時は、雪が降りました(><;)

 でも雪と着物も素敵なシチュエーションで
 良かったですよ( ´艸`)


 成人式の前日、UMEmamaが12時頃帰宅してきたら・・

 姪っ子がネイルどーしよぉーって言いだして(ーー;)今何時?

 お風呂入って寝たかったのにUMEmamaは頑張りました!!

 1483837822576.jpg

 何色のベースにするのか考えて
 黄色にしてみました♡

 ドライフラワーとか入ったキットを買って来てたので
 久々で慣れないのに少ない材料で何とかしなくっちゃって
 夜中に必死で戦いましたよ(T-T)

 いつもギリギリの姪っ子(+×+)バカモン=33

 早く寝かさなくちゃいけないし
 ホント2人で
 【こんなでいいの?】【どうしよ?】【こんなんになっちゃった】
 【黄色じゃなかった方が良かったかも?】【今更遅いじゃん】etc・・
 って騒いでましたが・・・

 他の友達はきっとプロのネイリストさんにやってもらってるから
 ネイルの事は会話で触れないようにしよう!!って事で
 終了しました( ´艸`)もう限界・・

 ちなみにアナスイのゴールドのキラキラネイルは
 本当にいい感じです!! 
 安い黄色のネイルに重ねても品が出るんです!!

 当日、着物と黄色のネイルが良い感じに似合っていて正解でした!!

 下手なら色で勝負だ!!と言って黄色をチョイスして
 ホント良かったです♡ 

 これも素敵な思い出になりました( ´艸`)**

 1483837835259.jpg

 今は可愛い髪飾りがいっぱいあって羨ましいです♡

 やっぱりお着物は華やかで素敵だなぁ***

 まだ20歳だなんて・・・ホント羨ましいぃ☆”

 おめでとう!!姪っ子!!

ニックネーム UMEmama at 11:33| Comment(0) | UMEmama*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする