2017年07月02日

G・G ECO

 G・G ECO☆
  ※オジジが朝顔を毎年育て、種を取り翌年に
   適当に植えては、育てると言う ゆるいECO活動の事です。

 今年は、ネット販売でお買い上げして頂いた方に
 プレゼントしました。

 植えてくれてるかなぁ〜っ( ´艸`)あはは

 1498952130193.jpg

 ホント適当にばら撒いてしまうので・・・

 もの凄い片寄りのある朝顔ちゃんです(ーー;)

 しかも・・・

 1498952122959.jpg

 今年は、プランターから出ちゃった種が・・・

 凄く成長してます(笑)

 土が良いのか 全然プランターの朝顔とは違いますよね
それじゃぁ 
 毎年地下植えでいいじゃんか・・と思ってしまった(笑)

 今年はどんな朝顔が咲くんだろうか?
 
 とっても楽しみです♡


 朝顔のECOカーテン☆” 
 ホントに日よけになるので、ホント素敵な活動です♡
 

 

ニックネーム UMEmama at 09:22| Comment(0) | UMEmama*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

映画+若鯱屋+スタバ

 友達とリベンジの映画(美女と野獣)を観て来ました( ´艸`)♪

 前回は満席に近くて・・断念しましたが
 今回は凄く早めに行って席を確保(友達のチケットで500円で観れました)

 若鯱屋で 数年振りにランチをしたよ♡

 1497347364286.jpg

 あんなに麺って太かったっけぇ?とか言って
 ワチャワチャ言いながら食べましたぁ( ´艸`)♡ 美味しかったぁ♡

 いっぱい喋った後に ☆美女と野獣☆ ****

 マンガも劇団四季も素敵だったけれど
 映像も 素敵だったぁ(☆-☆)***

 ネット検索情報ですが・・お城に野獣が居た期間って10年なんですね。
 UMEmamaは 数か月・・だと思ってました(長くて1年)
 それじゃぁベルは、何人目?って話になり・・検索(笑)
 誰もそんな事気にしてないらしく・・検索しても引っかからない。
 UMEmamaは 2〜3人目かじゃないか?と。
 友達は 初めて来たんだと・・。 
 そんな事をワチャワチャお喋りした( ´艸`)ぷぷぷ

 

 そんな美女と野獣の話をしながら
 UMEmamaがたまに行く穴場のスタバへ行って来たよ♡

 友達にはめまいでドタキャンしちゃった事もあるので
 UMEmamaの奢りです♡

 1497347358106.jpg

 ダークモカフラペチーノ♬

 チョコソース(無料)+チョコチップ(有料)をトッピング( ´艸`)

 チョコチップは、友達に入れるはずなのに
 間違えてUMEmamaのに入ってしまったの・・・
 【作り直します】と言われたのだが【飲みますよぉ〜】って言って
 頂いちゃいました♡ ラッキー♡

 結局、友達のアレンジ(豆乳・チョコソース・チョコチップ)は
 何もしてなくて・・・
 またまた【作り直します】と言われたが
 【チョコソースかけてくれれば飲むよ〜】と言い追加してもらったの。

 お外の席でお喋りしていたら・・・

 【先程はすみませんでしたぁ。】と言いオーダー通りの商品を
 持って来てくれたのです。

 嬉しいけど・・2つも飲めない(笑)と言うことで
 UMEmamaがお持ち帰りしちゃいました♡
 甥っ子が美味しく飲みました!!

 バイトやり始めたばかりなのかな?あの定員さん。
 やり始めは失敗するよねぇ〜。 
 こう言う子と出会うと頑張れって応援しちゃう!!

 
 おまけ

 1497347349708.jpg

 ジョエル・ロブションのアイスクリーム( ´艸`)♡♡

 姪っ子にお願いして買って来てくれました♪♬
 全然売ってなくって・・・諦めていたので
 ホント・ホント嬉しいぃ〜!!!

 このアイス、凄−−−−く触感が滑らかで品のあるお味なんです♡”

 もう一本食べたいなぁ・・・。

 


 

 
ニックネーム UMEmama at 07:45| Comment(0) | UMEmama*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

中津川ふれあい牧場

 GW2日目・・今頃ですが(笑)

 みんなで【中津川ふれあい牧場】へ行って来ました

 出発した時間も遅く
 到着したのが13:00過ぎ( ´艸`)あはは・・

 ふれあい牧場なだけあって
 動物達と思いっきり触れ合えちゃいます♡

 1493934095281.jpg

 お馬さんでしょ♡

 人参を上げましたよ( ´艸`)

 1493934128741.jpg

 1493934167179.jpg

 うさぎさんでしょ♡

 藁をあげたよ( ´艸`)

 白うさぎさんは、こんな風にお水を飲んでましたぁ♡
 めっちゃ可愛いぃ♡

 他にもヤギ・犬・モルモット・・居たよ♡


 1493934069651.jpg

 1493934200159.jpg

 牧場だから凄ーーーく広いの!!

 お散歩出来るよ♡

 1493934050508.jpg

 みんなで写真を撮りあっこして遊んでた(笑)

 1493934005156.jpg

 道沿いには、こんなに大きなタンポポが・・・♡

 近所のタンポポとは全然違ーーうっ!!

 1493933968094.jpg

 花桃も綺麗に咲いてたよ♡

 1493933978280.jpg

 これは帰る途中の花桃☆”

 めっちゃ綺麗だわ♡

 お天気も良くって風も気持ちよくって
 とってものんびりした一日でした♡

 ワンコも入園出来たからワンコ連れの方がいっぱいいたよ。

 UMEも一緒に行けば良かったね!!


 おまけ:
  GWともあり帰りの高速は少し渋滞していました。
  急にガソリンランプが付いて(><;)
  走行距離36kwって表示が急に0kwになり・・ 
  車内は大パニック・・Σ(ーー;)ぎょっ
  出口がなくドキドキしながら走行し・・
  渋滞しているけど真っすぐ行った方がいいのか?
  左に向かって春日井で降りた方がいいのか???
  でもガソリンスタンドガソリンスタンドがあるかも不明。
  一か八か、左へ向かった☜
  すぐ高速を降りたところにGSガソリンスタンドが2件もあり(;-;)
  難を逃れましたぁ・・・ホントこう言うの嫌っ☆”
  皆さま、くれぐれも気を付けて下さいね(笑)
 

 GW3日目もあるので、また

 
ニックネーム UMEmama at 13:42| Comment(0) | UMEmama*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする