2015年11月17日

Xmas用オーナメント + 体調不良

 土曜日くらいから
 喉が痛くなり・・・

 昨日、早めの病院へ行って薬を貰って来たのに

 とうとう本日、お昼から会社を早退・・(TT)オロロ

 頑張る事が出来なかった(泣)

 お昼から4時くらいまで
 ぐーーーっと寝たら かなり楽になった♡

 最近 風邪引く事が多くなった気がする・・

 体調管理をもっとしっかりしなくちゃね!!

 明日からは 頑張って仕事するぞ!!


 気分を変えて・・・

 最近作った?手を加えた(笑)オーナメントを
 ご紹介♡

 1447757311628.jpg

 ずーーーっと前に作った ハート型の器に造花を入れた物に
 リボンを付けて 吊り下げれる様にしました☆”

 他にも2つ

 1447757303762.jpg

 プレゼントのリボンもリサイクルで使用してます。

 100均のリボンも使ったり・・

 ★ハート型:100均  造花:100均 ポプリ:100円

 ポプリも入れてあるので
 ほのかに匂いもするオーナメント***

 低価格で存在感バッチリのオーナメント**
 たまには こんな感じのオーナメントもいいかも(^ψψ^)あはは

 1447757288087.jpg

 とりあえず耐久性を確かめる為に・・ココに吊り下げてます。

 なかなか素敵ではないか(笑)←自画自賛

 
 早くXmasツリ―に飾りたい!!

早く風邪を治して1日でも多く楽しい日を迎えたい☆”

ニックネーム UMEmama at 20:08| Comment(0) | UMEmama*ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

来年の干支作り

 毎週木曜日は造形教室に行っているUMEmamaちゃんです。

 昨日1時間ちょっとで
 【来年の干支】を頑張って作りましたぁ♡

 
 1447418118014.jpg

 バタバタ作ったから
 こんなんになっちゃったけれど・・・

 まぁ・・それでも、可愛いぃ♡

 この3猿さんの頭の上に何乗せようかなぁ・・

 毛糸で大きい葉っぱを作って
 その上に置いても可愛いかも??

 色々、頭の中を駆け巡るのであった(笑)

 ちなみに、色づけして焼いたら完成します!!

 楽しみぃ〜(笑)

 出来栄えはどうあれ(笑)粘土をコネコネするのは
 ホント楽しいぃ〜♡
タグ:造形教室
ニックネーム UMEmama at 22:28| Comment(0) | UMEmama*ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

UME用ブランケット

 UMEmama用の膝掛けを作った後は・・

 1442626511388.jpg

 畳むとこうなります♡

 バンドも残った毛糸で作りました。

 ちなみにUMEmama用のです(笑)


 1442626486576.jpg

 こちらが UME用のミニブランケットです♡

 編み方を変えてみました。

 ブランケットの下にはUMEが寝てます(笑)

 毛糸って編んでるだけで暖かい♡

 
 朝一番からUMEmamaは、乳がん検診をして来ました。
 年齢的にマンモです(泣)
 今年は上手な先生で良かった(;^∇^)/*
 挟まれるのは痛いけれど・・やらなくちゃね!!
 
ニックネーム UMEmama at 10:50| Comment(0) | UMEmama*ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする