2016年02月15日

手作りチョコが・・

 1455436004190.jpg

 急遽、作りたくなった手作りチョコ(笑)

 今時の小学生も作らない様な簡単チョコです(^^;)あはは

  @明治の板チョコ(milk)と森永の砕いたクッキーを
   混ぜ合わせ cupの中に入れ

  A明治の板チョコ(ビター)をその上から少しかけて

  Bその上から 砕いたクッキーをパラパラ乗せただけ(笑)

 まぁ・・美味しいけども・・・って感じ

 これを甥っ子(中学生)にあげたの。

 感想は? 【板チョコが分厚くなっただけのチョコだね】って

 【間違いない!!】(==;)ほほ

 上にビターを重ねたのでおススメです♡

 UMEmamaは、チョコはビターが好きなので
 甘くならずにいい感じになるんです♡

 この手作りチョコ・・・
 昨日友達と会ったので友チョコであげたよ(笑)

 【小学生も作らないチョコだけど〜懐かしいよ♡】って(笑)

 若い頃は、もっともっと頑張って作ってたんだけど・・・
 こんなチョコでも買うより手作りした方が楽しい♡


ニックネーム UMEmama at 20:02| Comment(0) | UMEmama*ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

NEWUME用あごのせまくら♪

 つい最近・・

 【あごのせまくら】を久々に作ろう!!と思い

 布を色々取り出し
 カットして
 縫い縫いして

 綿を入れて・・縫い縫い・・

 完成したのが コチラ

 1449573211288.jpg

 1449573202729.jpg

 両面使えるあごのせまくらです♡

 デニム生地でいつも作ってる感じとは雰囲気が少し違っていて
 可愛いぃ〜♡ かも(笑)

 1449573220432.jpg

 早速 UMEにプレゼント♡

 少し早いXmasプレゼントA♪ 
   ※ちなみに@:オーダーしたベストね♡

 このサイズがやっぱり使いやすらしい・・・

 他にも
 
 販売用に4点作りました♡

 もっともっと作りたかったけれど・・・

 肩凝りのUMEmamaなのでセーブしました(ーー;)

 4点をご紹介♡


 ★トリコロール あごのせまくら
 
 1449392124775.jpg

 1449392139395.jpg
 
 ★海の泡 あごのせまくら

 1449392550449.jpg

 1449392516686.jpg

 ★赤ずきんちゃん あごのせまくら

 1449491619892.jpg

 1449491631374.jpg

 ★ゴースト あごのせまくら

 1449491505286.jpg

 1449491546541.jpg

 こんな感じになります♡

 こちら4点は 【tetote】にて販売中です!!
  
 左側のバーナーをクリックして覗いてみて下さいね**

 

 
 
ニックネーム UMEmama at 20:31| Comment(0) | UMEmama*ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

Xmas用オーナメント + 体調不良

 土曜日くらいから
 喉が痛くなり・・・

 昨日、早めの病院へ行って薬を貰って来たのに

 とうとう本日、お昼から会社を早退・・(TT)オロロ

 頑張る事が出来なかった(泣)

 お昼から4時くらいまで
 ぐーーーっと寝たら かなり楽になった♡

 最近 風邪引く事が多くなった気がする・・

 体調管理をもっとしっかりしなくちゃね!!

 明日からは 頑張って仕事するぞ!!


 気分を変えて・・・

 最近作った?手を加えた(笑)オーナメントを
 ご紹介♡

 1447757311628.jpg

 ずーーーっと前に作った ハート型の器に造花を入れた物に
 リボンを付けて 吊り下げれる様にしました☆”

 他にも2つ

 1447757303762.jpg

 プレゼントのリボンもリサイクルで使用してます。

 100均のリボンも使ったり・・

 ★ハート型:100均  造花:100均 ポプリ:100円

 ポプリも入れてあるので
 ほのかに匂いもするオーナメント***

 低価格で存在感バッチリのオーナメント**
 たまには こんな感じのオーナメントもいいかも(^ψψ^)あはは

 1447757288087.jpg

 とりあえず耐久性を確かめる為に・・ココに吊り下げてます。

 なかなか素敵ではないか(笑)←自画自賛

 
 早くXmasツリ―に飾りたい!!

早く風邪を治して1日でも多く楽しい日を迎えたい☆”
ニックネーム UMEmama at 20:08| Comment(0) | UMEmama*ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする