2016年08月21日

塩の絵

 造形教室に通ってるUMEmamaちゃん。

 最近 出来上がったのでご紹介します♡

 1471747747889.jpg

 水彩画ですが

 空を描いた絵の上に【お塩】をパラパラ振ると・・

 塩の結晶が出来るのです ★星をイメージしてます。

 注)塩の振り方を失敗してまとまり過ぎてしまった(><;)

 
 乾いたら・・・

 ペンでお家などを描き家


 1471747716114.jpg

 色を付ければ完成でーす!!

 てか、先生にお手伝いしてもらいました(笑)

 色塗りが ホント出来ないUMEmamaちゃん(TT)オロロ

 すぐにギブアップしてしまう(笑)

 先生が素敵な絵にしてくれましたぁ♡

 今は、額縁に入れて玄関に飾ってあります!!
 

ニックネーム UMEmama at 12:19| Comment(0) | UMEmama*ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

緑茶染め**


 この間、お勉強の為に

 初めて染物をやってみました

 @かぎ編みで編む

 1469529775828.jpg

 編んでみたかった【小鳥ちゃん】♡

 
 A本の手順で染める準備をする

 1469529768427.jpg

 煮る・煮る・煮る・・・

 
 B出来上がり

 1469529751077.jpg

 洗って乾かしたら出来上がり♡



 緑茶だから緑色になるのかなぁ〜って思って
 やってみたけれど・・・

 ベージュに染まりました(笑)


 なるほどなるほど・・勉強になりました☆

 次は、【紅茶】で染めてみよう・・

 もう一匹作ってみようかなぁ・・?
 違う物を作って染めてみようかなぁ・・?

 ハンドメイドは楽しいぃ〜♡”


ニックネーム UMEmama at 20:09| Comment(0) | UMEmama*ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

物作り


 物作りが好きな人は
 オーラが黄色系が多いと聞いた事がある
   ※ホントかウソか解りませんが・・

 確かに・・過去2回 オーラ診断をしてもらった事が
 ありますが・・2回とも黄色でした(笑)

 最近、造形教室に行けてなくて(めまいで)(><;)

 久し振りに先週行って来ましたぁ♡

 

 ガラスワイヤーネックレス**

 @ガラスの色合わせ ⇒ 焼く

 1462406308385.jpg

 今回は 角を出したくてわざとずらして焼いてもらいました

 

 A出来上がったガラスにワイヤーで装飾

 1462406320765.jpg

 角がある分、ワイヤーを巻く工程がやりやすかった

 前回は、丸過ぎてワイヤーがつるつる滑って出来ず(:;)オロロ
 全て先生にやってもらいました(笑)
   ※さすが先生!めちゃめちゃ可愛いくしてくれた♡

 今回は、角出ししたお陰で自分で出来ました



 B革ひもを通して完成

 1461886385571.jpg

 全然、綺麗でも可愛くもありませんが・・・(笑)

 自分で出来た事の嬉しさで可愛く見えます♡

 先生達は、簡単にワイヤーを扱いますが
 100個以上作ってるんだとか・・・すごーい!!

 初めてやる生徒さんは、苦戦してました。
 
 ワイヤーは、本当に難しい作品の1つです☆”
 でも、3回目があるなら・・・また挑戦したいな(笑)

 このネックレス、姪っ子が遊びに行く時に
 付けて行ってくれましたぁ**

 それだけでも、嬉しいぃ〜♡
   ※無理矢理・・・付けてぇ〜ってお願いしたんだけどね(笑)

 姪っ子も造形教室に通っていたので
 作製工程の大変さは知っています。 だからかな?(ーー;)

 今は、【シルバーアクセサリー】を作製中です☆”
 シルバー板を自分の好きな形に、糸ノコで切って行きますよ〜っ(汗)
 難しいんだよねぇ・・・頑張ります!!



 
ニックネーム UMEmama at 09:18| Comment(0) | UMEmama*ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする