2017年11月19日

版画・・

 数年振りの彫刻刀・・

 最初は、牛の年賀状作りから始まり・・

      ヨガをやっていたので牧場で牛がヨガを
      やっている版画を作ったよ。

 2回目は羊の年賀状で・・

      王冠を被った羊の切手風年賀状を作ったよ。
      なかなかお洒落な感じの出来た気がした( ´艸`)

 今回3回目の版画・・犬♡

      張子犬をイメージで【張子梅】で作ります♡
      コレしか降りて来なかった(ーー;)

 前回ご紹介した様にお昼休憩中に降りて来て
 落書きしてましたが・・

 1509699015113.jpg

 こちらが、落書き・・張子UMEっぽく【こんなんかぁ?】って
 描き描きしました

 1509698989995.jpg

 背景は・・・富士+太陽・・だるま・・・鯛・・・

 思いつくまま描き描き・・・バランスなんて関係なく・・描く(笑)

 造形教室に行く前に綺麗に描きなおした絵より
 こんな感じで落書きしてる方が先生的には良いらしく・・

 先生に絵のバランスを修正してもらって

 最終的には

 1510961271131.jpg

 こんな感じで掘る事になりました。

 これは簡単な下絵なので 明暗してないのですが
 かなり版画っぽくなるはず!!です( ´艸`)なるかなぁ〜?


 てか、本当にセンスよく素敵な絵を描けるようになりたいと
 思う日々であります**(-人-)祈り**


ニックネーム UMEmama at 15:23| Comment(0) | UMEmama*ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

ブローチと油絵

造形教室では、油絵をやっています(><;)

 絵心のないUMEmamaは・・一番絵を描く事が苦手なのです(T-T)

 クラゲか鳥を油絵で描こう!!と言うテーマ

 クラゲを描きたかったのですが・・・
 難しそうだったので【インコ】にしてみた(笑)

 神戸どうぶつ王国で購入した小鳥カレンダーの中から
 飛んでるインコをチョイスしたよ(笑)

 1496462497905.jpg

 造形教室なので、油絵を描くキャンパスも手作りです(笑)
 布を切って貼って・・・

 油絵もそうですが、色を重ねていく作業が
 ホント苦手なUMEmama(ーー;)

 1496462490842.jpg

 少しずつ少しずつ変化していくインコちゃん。

 まだまだ・・まだまだ・・・色を重ねて行きます(;´・ω・)

 あまりにも苦手過ぎて
 先生の力を今回もめいいっぱいお借りしたいと思います♡テヘ

   ※飛ぶ鳥は、飛んでるように描くのが難しく・・
    シャキーンってロボット鳥になりがちになるそうです。
    UMEmamaはそんな事も知らず・・飛ぶ鳥の方が
    下手でも鳥に見えるだろう**って軽い気持ちでチョイスしてしまった。
    止まってるインコの方が描きやすかったそうで・・・
    一番描いちゃいけない人(UMEmama)が飛ぶ鳥を
    選んでしまったと言うオチ。
 
 油絵の途中の息抜きで
 革のブローチを作りましたぁ♡

 1495322618562.jpg

 お花と葉っぱを曲げたり
 葉っぱに葉脈を引いたり・・

 こう言う作業は楽しいぃ♡

 1496462504527.jpg

 こんな感じに出来上がりましたぁ♡

 造形に行く時の洋服(汚れても良い服)に合わせてます♡

 とってもいい感じ( ´艸`)キャワイイ

ニックネーム UMEmama at 19:04| Comment(0) | UMEmama*ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

だるまさん

 今年 最初の作製品は・・・

 初めての【だるま】作りです♡

 先週から作りだしましたぁ( ´艸`)

 1485512462434.jpg

 粘土でコネコネ・ペタペタしながら
 作りました。

 なかなかセンス良く作れなーーーいっ☆”

 お腹には【福】と入れました♡

 やっぱりどこかUMEを入れたくて
 周りに【梅の花】を付けてみました( ´艸`)あはは

 でも梅の花に見えないと言う・・残念な結果です(´;ω;`)

 素焼きして色付けして焼いたら完成でーす!!

 ちなみに・・このだるまさんは貯金箱になってます♡
ニックネーム UMEmama at 19:39| Comment(0) | UMEmama*ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする