2015年07月06日

新給水器

 6月12日に紹介した
 UMEの簡易水飲み場(笑)ですが・・

 UMEが留守番する際は
 UMEのお家に付け変えると言う
 ちょっと面倒な作業がありましたが・・・

 先日、可愛いピンク色の給水器を買って来ました

 2015-07-06-18-43-49_deco.jpg

 ペットボトルを付けるタイプの物です♡

 お水の出具合もいい感じ(結構、出ます)
 付属品を付ければ、お水も調整できますよ。

 今年の夏は少し凍らせて冷たいお水に
 してあげれるかしら?

 ペットボトルって汚れたら捨てれるから
 とっても衛生的です(^∇^)/*


ニックネーム UMEmama at 22:32| Comment(0) | UME*お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

100均の網

 お水をいつでも飲めるようにしたくって
 ずーーっと考えていました。

 で! ひらめいちゃったのです!!(笑)

 P1080082.JPG

 100均で白色の網を買ってきました。

 それに 

 給水器を取り付けてみましたぁ〜♪


 P1080083.JPG

 エリザベスカラーをしていても

 楽々飲めますよ!!(笑)

 この位置ですが・・

 低い?感じはするけれど
 UMEには丁度いいのです。

 少し首を伸ばせば ペロンペロンッ飲めちゃうの(笑)

 もっと早くひらめいて
 設置してあげれば良かったなぁ〜


 
ニックネーム UMEmama at 21:42| Comment(0) | UME*お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

今年は蚊取り線香〜♪


 蚊取り線香を今年は買いました♡

 少し前に とっても可愛い蚊取り線香を入れる
 容器を買ったのです♡

 ジャジャーーーン

 2015-05-31-20-37-56_deco.jpg

 小鳥が乗ってるんだよ〜♪

 横は 木 の形で切り抜かれてる(^ψψ^)

 お値段は【ちょっと高いなぁ〜】と思いつつ(笑)
 買ってしまいましたぁ〜(^∇^)/*

 2015-05-31-20-36-18_deco.jpg

 蚊取り線香も 昔と違って・・

 今は色々種類が豊富なんですよね〜♪

 【ローズの香り】にしてみました♡

 早速、明日朝一番から外に置きたいと思います(笑)

 蚊が もう飛んでるので
 UMEを守らなくっちゃね!!

 最近のUMEは 朝の庭でも
 あまり歩かなくなってしまってるんです(TT)

 前足の負担がそろそろ しんどくなって来てるのかしら?(泣)
 UMEの足の事は また更新したいと思います。

 
 
ニックネーム UMEmama at 22:37| Comment(0) | UME*お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする