2017年03月01日

歩行補助ハーネス

 最近、少し暖かくなってきたので
 【朝のお庭】を開始しております( ´艸`)

 *歩行補助ハーネス* が、大活躍してます!!

 1488361895035.jpg

 これが↑↑補助ハーネスです♡

 かなり、筋肉が落ちちゃったので
 ぶかぶかですが・・・使えます☆”

 1488361861786.jpg

 後ろ足が、動けるぅ〜って勘違いをしているのか・・・

 どんどんお庭を歩いて行くUMEです

 1488361883196.jpg

 急に振り向いて方向転換したり・・・

 走ってみたり・・・

 狭いところに行ってみたり・・・

 自由気ままの【朝のお庭】でございます(ーー;)

 1488361853067.jpg

 ワンチャリとは違って
 後ろ足が地に着くので・・後ろ足が自然と歩き出しますよ。
               ※脊髄歩行的な感じです

 なかなか脊髄歩行はできない状況ではありますが・・

 筋トレは、して行かなくちゃね!!

 頑張ろうねUMEちゃん♡

ニックネーム UMEmama at 19:22| Comment(0) | UME*足の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

お散歩デビュー

 補助ハーネスをUMEにプレゼントをしてから
 朝のお庭でお散歩の練習をして来ました

 昨日3時

 念願だった【お散歩デビュー】をしたよ♡

 P1070896.JPG

 ワンチャリとは違うこの感覚****

 ワンチャリの時よりも【昔のお散歩した時】の様な感じなの。

 ハーネス付けてるけれど
 こんな風にまたお散歩が出来るとは・・(TT)ウルル

 ちょっと泣きそうになるUMEmamaなんて
 気にしてないUMEは

 P1070893.JPG

 入念に・・・

 P1070894.JPG

 入念に・入念に・・・

 P1070895.JPG

 入念に・入念に・入念に・・・

 チェックを入れて進んで行きましたよ(笑)

 後ろ足は、ぎこちないけれど歩いてます
 右足出して左足出して・・ちょっと可愛かった♡

 でも怪我をしないか気になり
 途中で引き返し帰って来ちゃいました

 P1070897.JPG

 あまり引っ張り過ぎると後ろ足を動かすのに
 意味がなくなる為
 微妙に歩ける位の位置で歩かせていたので・・・

 やっぱり怪我をしてました(><;)

 こんなに真っ白になった後ろ足は久々です。
 頑張りました!!

 P1070899.JPG

 本当はもう少しお散歩したかったUMEです。
 名残惜しそうだけど・・・ごめんね・・。


 ドキドキのお散歩デビュー**
 とっても楽しかったUMEとUMEmamaでした♡
ニックネーム UMEmama at 09:05| Comment(0) | UME*足の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

相変わらずな後ろ足

 P1070197.JPG

 いい感じに後ろ足が揃うと
 1歩・2歩・3歩・・?と歩くUME。

 それ以上は
 なかなか難しい・・(><;)

 2015年も諦めずに
 頑張ります!!

 UME、頑張れ!!

 
ニックネーム UMEmama at 07:57| Comment(1) | UME*足の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする