2016年06月23日

平衡感覚**


 今日は月一回のめまいの病院へ行って来ました。

 最近のUMEmamaは、先週からジムに行くも
 歩いてるとフワッとしていました

 なので・・・スピードを落とし時間も短くし
 しかも、器具に掴まりながらのウォーキングをしてました

 この事を先生に報告。※気になった事は言ってみるにかぎる派です(笑)

 その結果・・・【足踏みしてみて?】と先生。

 30回足踏みした。

 【じゃぁ次は、目をつぶって手を振らずに足踏みをしてみて?】と先生。

 30回足踏みした。

 煤i><;)【うそぉーーーーーーーー!!!】とUMEmama。

 だって・だって もの凄く右に歩いてたの(泣)

 【思った以上にバランスが悪くなってるよ】と先生。

 【でも、リハビリすればすぐ治るから大丈夫!!】とも。

 【もう一度目をつぶって歩いてみて?】と先生。

 30回足踏みした。

 あら不思議・・・さっきより歩いてない(^ψψ^;;)

 【次は、目を開けて足踏みしてみて?】と先生。

 30回足踏みした。

 【じゃぁ次は、目をつむって足踏みね】と先生。

 30回足踏みした。

 ありゃりゃ不思議・・・さらに歩いていない(^ψψ^;)

 【目をつぶって足踏みするのを3セットを毎日すれば
 10日くらいしたら治ってると思うよ!!】と先生♡

 ジムに行ってもフワッとしなくなるらしい・・・

 
 めまいを頻繁にしていると平衡感覚が悪くなるらしいのです。
 【体平衡障害】とめまい医師では言ってるらしいです。

 【めまい】には色々あるらしいです。

 やはり気になる事があったら先生に報告した方が
 解決策を教えてもらえるのでいいのです!!

 で、今までなっていた耳石も血流もいい感じでした♡
 
 梅雨時期は、ドキドキしてましたが・・なんとかクリアー出来そうかも?です。

 それにしても

 あんなに歩いてるなんて思わなかったぁ・・・(≧ω≦)イヤーッ
 ホント びっくりしたもん☆”
 先生がぶつからない様に検査器具とかどがしてたもん煤iーДー;)オヨヨ

 来月も念のため 予約して来ました(笑)
  ※先生はどちらでもいいですよと言ってました。

 ホント、素敵な先生に出逢えて良かったです。

ニックネーム UMEmama at 20:32| Comment(0) | UMEmama*病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。