2017年03月04日

メーグルで行く

 今日は、三重の友達と久しぶりに会いましたぁ♡

 【徳川美術館】+【徳川園】+【ランチ】コース( ´艸`)

 偶然にも市バス乗り場に
 なごや観光ルートバス【メーグル】が停車してました。

 1DAY¥500-

 1488621598752.jpg

 徳川美術館も停車するので飛び乗りました♡

 このカードで入館料が割引になるし
 とってもお得なカードです!!※知らなかったぁ〜

 1488617270204.jpg

 ここが徳川美術館でーーーす♡

 初めて来ましたぁ〜!!笑

 4月9日まで【尾張徳川家の雛祭り】【日本最大の婚礼調度】が
 やってるので見に行って来たのです!!

 ホント凄かったぁ==33333

 1時間半くらいは見て歩きましたよ!!

 ホント凄かったぁ===3333333

 雛人形も時代別に飾ってあったり
 婚礼家具が・・凄すぎるし
 

 見た後は 遅めのランチへ

 徳川美術館の近くにあるカフェでランチをする事に♡

 1488621607468.jpg

 クリームパスタ♡ かなり美味しかったぁ!!!

 
 食べた後は・・・


 ★徳川園★へ

 1488617260002.jpg

 1488617252901.jpg

 1488617236177.jpg

 1488617206275.jpg

 この鯉達・・・UMEくらい大きいの( ´艸`)ぷぷ

 1488617192762.jpg

 1488617185217.jpg

 梅の花を楽しみにしていたのに・・・
 一分咲き?二分咲き?くらいしか咲いてなかった(´;ω;`)

 満開だと思っていたので残念でした・・(><;)

 でもとってもお天気も良くて
 お散歩するには気持ちが良かったです!!

 帰りも【メーグル】に乗って名古屋まで帰って来ましたぁ♡
      ※名古屋観光には絶対おススメです!!

 なんだか、地元なのに日帰り旅行した気分になりました♡
 
 徳川美術館で購入したお土産は・・

 1488617175501.jpg

 こちらです♡

 葵の御紋のパッケージに一目惚れした
 紅葉まんじゅうです( ´艸`)**

 観音開きになっていて 6個入り¥1,100-です♡

 まだ食べてませんが・・楽しみぃ♡


 たまには地元を観光するのも楽しいですよ( ´艸`)
 

ニックネーム UMEmama at 19:52| Comment(0) | UMEmama*ドライブ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする